※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ、おしっこだけの時はお尻ふきでふきますか?ふきません…

赤ちゃんのおむつ、おしっこだけの時はお尻ふきでふきますか?ふきませんか?

いいねで回答お願いします😊
性別によっても違うかもしれないので、どちらもいる方はそれぞれいいねお願いします!

以前ママリか何かの特集で、おしっこだけなら拭かない、という回答が多くて驚きました。産院でもふかなくていいと指導されている方も多く…。
私は男の子のとき、少量ならふかないこともありましたが、時間が経っていたり量がおおいときはふいていました。女の子は毎回ふいています。
皆さんはどうなのかな?と思い質問させてもらいました✨

コメント

まめ

【男の子♧】
毎回ふいてるよー!

まめ

【男の子♧】
ふいていないよー!

まめ

【女の子♡】
毎回ふいてるよー!

まめ

【女の子♡】
ふいてないよー!