※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
子育て・グッズ

差し乳のくせに母乳が詰まりやすいです。娘はミルクを好んで飲むため、母乳が溜まりやすい状況です。夜間に起きないときは心配です。混合でミルクを多めに与えています。

差し乳のくせに母乳よく詰まります🥲
昨日の夜もきりたんぽ鍋できりたんぽとご飯ばっかり食べてたら詰まりました。
娘はおっぱいはあまり飲まず、ミルクばっかり飲みたがるので詰まる一方です💦
泣きながら絞りました〜痛かった😭(白斑付きでした笑)

差し乳なのによく詰まる方居ますか?

夜寝て、朝まで起きてくれなかった時やばいです😭😭
今はミルクよりの混合です。(ミルク4回に母乳3回くらい)

コメント

ママリ

差し乳ですが、乳腺炎4回なりました😨
脂質糖質多い食事はなるべく控えるか量を少なめにしたほうがいいですよ!

  • さば

    さば

    乳腺炎の基準ってどこからなんですか?笑
    ガッチガチになって吸ってもらってもしこりだらけで痛すぎて泣いてる時もあります笑
    朝は頭痛くて大変でした🥲
    熱出たらって感じですか?

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    私はカチカチ+真っ赤になり、39℃越えの発熱でした!
    そうですね、炎症起こして発熱したら乳腺炎だと思います!

    • 12月5日
  • さば

    さば

    熱までは無いのでこれ以上ならもっと痛いんですね😭😭
    食生活、、、きりたんぽ気をつけます笑笑🥲

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    私はお寿司たくさん食べたら詰まりました🥲
    チョコも変な詰まり方するって助産師さんに言われたので気をつけてました💦

    • 12月5日
  • さば

    さば

    お寿司もなんですか!?正月楽しみにしてたのに〜😭😭笑
    おっぱい痛いだけでその日テンション下がりますよね☹️

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    食べ過ぎなければ大丈夫だと思います!
    あと、下の方も仰ってますが水分補給も大事です!

    ほんとですよね😭
    乳腺炎、インフル並みに辛くてほんと寝込みます…

    • 12月5日
  • さば

    さば

    水分気をつけます!
    最近は頭痛きてるので、乳腺炎になるのも時間の問題かと思ってます…

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

差し乳で乳腺炎3回、白斑2回できてます💦
私は食事よりも意識して水分を沢山摂るようにしてます!

  • さば

    さば

    水分やっぱり取らないとですか、自分のこと後回しにしすぎていつも干からびてます笑
    白斑痛いですが、地味にとるの好きです😂

    • 12月5日