※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠21週でお腹が張り、切迫を心配しています。定期検診まで待つべきか、同じ経験の方の話が聞きたいです。

【妊娠21週 お腹の張り】
1人目は普通だったのですが、2人目の時切迫で自宅安静していました。前回切迫の人はそれ以降も切迫になりやすいと聞き、不安になっています。
21週なのですが、下腹部がぎゅ〜っと締め付けられるような感じが毎日あり、お腹が張るのってこんなに早かったっけ?と疑問に思っています。

切迫なのでしょうか…?
もちろん気になるのであればすぐ受診しろと言われればそれまでなのですが、同じような経験した方のお話が聞きたいです。
ちなみに2週間後が定期検診日なので、早く受診する必要はありそうでしょうか…?

コメント

あちゃん

2人目で初めて切迫になりましたが
21wのときお腹がぎゅーって張っていて
気にしていませんでしたが健診のときに聞くと20w前半でお腹が張るのはあまりないから切迫の可能性があると思った方がいいって言われました🥲

• かりん

かりん

え、、、そうなのですね😭
    やっぱりいまお腹張ってるのは通常では無さそうですね、、、早めに受診します!

• 12月5日
  • あちゃん

あちゃん

1時間に3~4回あると
    異常って言ってたので
    もし参考になれば🙇

• 12月5日
ねむねむ

17週から張りあり切迫です。
ぎゅーと締め付けられる感じあります、気をつけて下さい😩