※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

病院でタイミング指導中、基礎体温表は必須ですか?基礎体温がストレスでやめたいが、先生に相談したい。排卵が遅いため、基礎体温が必要か悩んでいます。

病院でタイミング指導してもらっていたら、基礎体温表は必須ですか?

病院に通ってタイミングを見てもらっています。
ソワソワ期の体温で一喜一憂してしまうのがストレスすぎて基礎体温やめたいです。
やめてもいいか病院の先生に聞いてみていいものですか?😥基礎体温のこと毎回聞く先生なので、言いづらく今まで言ってこなかったのですが…

排卵が遅すぎてhcg注射で排卵させているので、排卵付近の基礎体温もあまり必要ないかと思います。(高温期に入るのが4.5日かかるのもひっかかってはいますが)

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温辞めた周期に妊娠しました。
あの一喜一憂はとてもストレスです。

病院で排卵日を診てもらえるなら、尚更やめていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます…☺️
    病院の先生に相談してみようと思います!

基礎体温やめた周期に妊娠されたと聞いて、希望が見えました✨
    上の子たちのときは基礎体温などしてなかったので、すぐ妊娠できたのかな…と思ってきました😅

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私の通ってるクリニックは基礎体温計らなくてokです!
というかストレスになるから計らなくていいよ!って初診で言われました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

病院によるんですね!
    基礎体温はかるのが当たり前だと思っていたので😌

お医者さんに相談してみます!ありがとうございます💓

• 12月4日