※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
その他の疑問

友達の宿泊について。皆さんならどうしますか?4ヶ月のママです。片道2時…

友達の宿泊について。皆さんならどうしますか?
4ヶ月のママです。片道2時間以上かけて友人が遊びに来てくれます。そのことは嬉しいのですが、その子が『泊りもあり?』と聞いてきました。
夫婦共に仲の良い子なのですが、子供が産まれてから身内以外とめたことが無いので判断がつきません。
子供がいなければ間違いなくOKな相手です。
旦那は友達が良いなら良いと言っています。
私自身、それほどマイナスも感じていないのですが、常識的には無しじゃないかなぁという一般論が頭をよぎり迷っています。
赤ちゃんがいるのに他人を泊めるということは、どのようなマイナス面が想定できますでしょうか?
また、皆さんなら友達を泊めますか??
ちなみに家は1LDKで、リビングで寝てもらいます。布団も春、秋物で、その子もそこそこつらいことになると思います。

コメント

朔ママ♡*.

私は無しです^^;
仲良くても、まだ子供も小さいですし、正直迷惑だなーと思ってしまいます。
お子さんも、いつもと違う人がいて寝れなくなったりしてもかわいそうな気もします。

deleted user

私なら泊めないです。
夫婦共に仲良くても夜中子供が起きたりする事を考えるとせっかく来てもらう友達にも悪い気がするのでもう少し子供が大きくなってからにしてもらいます( ̄^ ̄゜)

ゆり

そんなに仲の良い友達だったら全然オッケーだと思います!
夜授乳とかバタバタして落ち着いて寝れないかもしれないけど大丈夫ならいいよーって言うと思います(´▽`)

ぴんきー0605

仲良い友達なら全然泊めますよ✨

風邪引いてるとかだったら嫌ですが💦
夜中起きて煩いかもしれないしリビングで寝ることになるしお構いできないけどーって感じです💡

♡ゆーは♡

2時間かけて来てくれて夫婦共に仲良くて、旦那さんがいいと言える相手ならば私なら🆗すると思います!
夜中起きて授乳するからゴソゴソする事、夜中泣く事。リビングで寝る事。布団の状況等伝えて相手がそれで🆗であればいいと思います。

ママ頑張ってます

2時間もかけて来てくれる仲良い友達なら全然泊まってほしいです

実際私の友達生後2ヶ月の頃泊まりに来てもらいました!
やはり泣き声で友達も起きちゃいましたが嫌な顔せず居てくれたので良かったですが。

お友達には事前に夜泣きでよく眠れない事などお話してみてわどうでしょうか?

deleted user

1LDKなら無しですね(^^;)))

ta❤️sa

逆に泊まったことあります!笑
楽かったです!
まあ友達も家族みたいになかいい子ですが

メメメ

皆様コメントありがとうございます!
布団やリビング、夜泣きの状況を話したら向こうから泊まりは止めると言ってきました(^_^)
赤ちゃんがいる家、しかも狭い家だと泊める泊めないでそれぞれ考え方ありますよね!
参考になりました。
本当にありがとうございます!