※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハンドブレンダーで離乳食作りについての相談です。初期から使う時期や楽さ、おかゆの作り方についての経験を教えてください。

離乳食🥄
ハンドブレンダー持ってる方教えてください。
皆さん初期からブレンダー使ってますか?
大活躍する時期っていつ頃ですか?
やっぱり楽ですか😊?

私は5ヶ月ぴったりから離乳食を始めて、
1ヶ月半が経ちました。
ステップ離乳食を参考に、一週間分まとめて
作っています😊

ハンドブレンダーを持っているのですが、
ニンジンとか玉ねぎとか、小さじ4〜6
ぐらいなので、ブレンダーを使うまでもないなと
思い(都度洗うのも面倒くさい)すり鉢とかで
作ってます!

おかゆも、ハンドブレンダーで作ると粘っこくなる?
と聞き、手で潰してます。
みなさんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離乳食でブレンダー使ったのは初期だけです😂

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ブレンダーとフープロのセットで買って、ブレンダーは初期に活躍しました(´˘`*)あとは後期のオヤツにバナナジュースやミックスジュースするのにしか使ってません😂フープロは中期以降、みじん切りするのが面倒でフープロ頼りでした😂今でもフープロは色々と活躍しています☺️

はじめてのママリ

私は最初からブレンダーで多めに作って、冷凍してました。
離乳食後半もポタージュスープを作るのに使ったりしてたので、離乳食のはじめから終わりまでずっと使ってましたね…
離乳食終わったらぜーんぜん出番がなくなっちゃいました😂

うに

初期はお粥もブレンダーでしたが粘っこくはならなかったです🤔
今は全く活躍してません😂
上の子がミックスジュース飲むのに使うくらいです😂

moony mama

基本ハンドブレンダー使いませんでしたが… 蓮根のすり流しだけはブレンダー使いました😆

ママりんごりら🍎🦍

うちは主にお粥で活躍しています🙋🏻‍♀️初期〜中期はお粥の水分多いので、粘っこくは感じません💡

あと、繊維ものも簡単にペースト状にしやすいので助かっています!でも、最近私も食材ごとに都度洗うのが面倒になっており、みじん切りは包丁でやっています😅😅