※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

保育園についての質問です。育休中に妊娠が発覚し、保育園に預けられるか不安です。復職のために申請済みで、会社の書類も提出済みです。

保育園について

今 育休中で来年の5月から復職し、保育園に預ける予定です。
保育園は10月に申請しましたが 結果が出るのが2.3月。

保育園の申請後に妊娠が発覚し 出産予定は7月です。

少人数しかいない職場なので迷惑をかけている分1カ月だけでも復職しようかなと考えていたのですが

育休中の妊娠は 保育園に預けられないんでしょうか、、、

保育園に入れる理由は 就業のためとなっており 会社に書いてもらった書類は提出済みです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中は無理でしたが、産前産後からの入園なら大丈夫でした😊なので私の住んでいる市では予定日が7/26までなら5月入園は妊娠出産枠です。上2人はそれぞれ下の子の妊娠出産枠で入って育休になっても通える地域なのでそのまま継続して通っています。

• まま🐬

まま🐬

回答ありがとうございます!
    市によって変わると思いますが同じ方針であれば 7/15が予定日なので出産枠で入れる感じになりそうですね 🤔

知り合いが上の子保育園行ってて下の子の育休中とかあるのでなんとかなりそうですが 確認してみたいと思います 😔

• 12月4日
はじめてのママリ

自治体によりますが、うちのとこは無理です💦産前産後のみになるので、その後は退園かすぐ復帰が必要です。
継続して預けるとしたら、5月に復帰して就労で利用開始→産後産後→育休の切替です💡

• まま🐬

まま🐬

やっぱり少しでも復帰して就労一旦挟まないと無理ですかね🥲

その順でできるか市に確認してみたいと思います、、!

• 12月4日