※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ◡̈⃝︎
妊娠・出産

37週2日の経産婦です。内診で子宮口が開き、赤ちゃんが下がってきていることを確認。前駆陣痛ありで、陣痛のスイッチが入るか心配。1人目の経験と異なるため、進行のペースが気になる。同様の経験をした人の情報を求めています。内診での出血はなし。


37週2日の経産婦です(╹◡╹)🎶

今日、妊婦健診があり内診をしてもらうと
先週は硬く閉じていた子宮口が指一本しっかり入るぐらい
開いていて、赤ちゃんもだいぶ下の方に降りてきてると
言われました( ^∀^)前駆陣痛があることを伝えると
やっぱりね〜もうすぐ陣痛のスイッチはいるかもね〜と
言われ、まだまだだとはわかっていながらドキドキ
しています!ここからどうゆうペースで進むか
同じような経過だった人いたら教えて欲しいです◟̆◞̆♡
ちなみに内診グリグリされましたが出血はありません!

1人目の時はこういったことが全くなしでの出産
だったのでここからどれぐらいのペースで進むのか
わからないので気になっています(´>_<`)

コメント

yu

まだ指1本入るか入らないかの時に内診グリグリされ、その日の夜に出血陣痛、次の日の朝にうまれました!

  • 二児ママ◡̈⃝︎

    二児ママ◡̈⃝︎


    そんなにいきなり進むこともあるんですね!(^O^)
    ちなみに何週のときでしたか?😌

    • 12月28日
  • yu

    yu

    私も旦那もまだもう少しかなーって思ってたのでびっくりしました!笑
    38w1dのときです!

    • 12月28日
  • 二児ママ◡̈⃝︎

    二児ママ◡̈⃝︎


    いきなりだとほんとにびっくりしますよね(´∀`)
    38週だと早いですね〜◟̆◞̆♡私も心の準備しときます!笑

    • 12月28日
  • yu

    yu

    前駆陣痛があったのでまた前駆かなーと普段通りにしてたらどうもこれは陣痛っぽい!って感じでした笑
    頑張ってください💗

    • 12月28日
  • 二児ママ◡̈⃝︎

    二児ママ◡̈⃝︎


    そうなんですか!前駆陣痛と間違えないように気にかけておきたいと思います( ^ω^ )ありがとうございます🤰🏻💕

    • 12月28日
ちーこ

37週の内診で指1本から予定日まで全く進まず4日超過しました😅

陣痛きてから病院に連絡して内診するもまだ指2本分でしたがそこからは早かったです。
病院到着してから2時間半で産まれました。

  • 二児ママ◡̈⃝︎

    二児ママ◡̈⃝︎


    やはり進まない場合もあるんですねo( ›_‹ )o
    2時間半だとすごく早いですね!羨ましいです😌

    • 12月28日
  • ちーこ

    ちーこ


    親にも検診の内容報告してたので、「予定日より早く産まれそうやね〜」とか話してたのに
    予定日近づくにつれて「いつ産まれるねん?」って言われるようになり
    予定日過ぎたら「もう出してもらいよ」みたいな😰

    一人目も陣痛きてから5時間程だったので二人目も早かったです😃

    もうすぐですね💕
    頑張って❗

    • 12月28日
  • 二児ママ◡̈⃝︎

    二児ママ◡̈⃝︎


    あまり期待しすぎるとだめってことですね😅笑

    陣痛きてから5時間は羨ましいです◟̆◞̆♡
    私は1人目18時間だったので怖くて怖くて…笑

    あとすこし頑張りたいとおもいます😊ありがとうございます🌈

    • 12月28日