※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アフターピル服用後の排卵時期について質問があります。

アフターピル服用後はいつ排卵しますか?
以前産後で生理がこないまま、避妊に失敗しアフターピルを飲みました。
11/7 仲良し
11/9 アフターピル服用(72時間以内)

服用後2~3日後に少量の出血がありましたが、生理ほどではなかったです。
その後3週間経った今も生理がなく、先程検査薬しましたが陰性でした。
これは11/7の避妊には成功してますよね?

12/2に仲良し しましたが、終わったあとゴムが外れていました。ゴムをつけていても念のため外出しにしていたので結果中には出してませんが不安です。

11月にアフターピル飲んだあとって大体いつくらいに排卵してるんでしょうか、、

コメント

らいむ

アフターピルを飲んだからと
言って避妊率が100では無いです。。

2日たっているなら
余計にだと思います。

72時間いないなら
100パーセント中
58パーセントの
確率でしか避妊は成功しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間経って検査して陰性でした。これ以上待って検査するんですか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、72時間以内であれば
    どこのサイトを見ても9~8割避妊効果を期待できると書いてあります。
    58%とはどこの情報でしょうか?
    調べてみますので教えていただけますか?

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

少量の出血は消退出血なので、避妊できていますよ😊
排卵後ですと出血は多いですが、まだ生理再開してないとの事なので排卵前だったのではないですかね?
排卵前だと出血量は生理の時ほどは無いことが多いと思います。
今も生理がきてないというのは、ただ単に産後の生理がまだ再開していないからではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    排卵前の場合出血が少ないのを初めて知りました!😳

やはり排卵してないのでしょうか、、💦
    12/2 の仲良しの妊娠可能性は高いでしょうか💦
    (可能性自体があるのは重々承知してます😢😢)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも消退出血は少量で、生理よりも短い期間で終わる事が多いみたいですよ😊
    私もそうでした!
    排卵前の服用は2、3日後に消退出血が起きてから生理ですが、排卵後の服用は消退出血は無く生理予定日頃に生理がくるみたいです😌
    ちなみに私は3日後とかに服用した事あります💦

まだ生理が再開していないと排卵日がいつなのか予測するのは難しいですが、行為自体は外出しですし妊娠の確率はかなり低いと思います😣
    不安になると「外出しでも妊娠する」みたいな情報でめちゃくちゃ不安になりますよね😅
    でもそんなの本当にごく僅かだと思います!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます💦😭
    検査薬使っても陰性だったのでアフターピルでの避妊は成功してそうですね、、

2人目は欲しいですがまだ考えておらず、2度目の避妊失敗でかなり反省してます😭
    お優しく教えていただき本当にありがとうございます、、

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🙆‍♀️
    私も産後1ヶ月ちょっとで無知ゆえに避妊なしでしてしまってめちゃくちゃ不安だったので、お気持ちわかります🥲
    我慢汁で妊娠とか迷信レベルだと思ってるので大丈夫だと思います😊

• 12月3日
  • ぽん

ぽん

外野から失礼します
    避妊をした性行為でしたが避妊前に生で挿れてしまい、カウパー液に精子が混ざって妊娠しているのではないか不安に思い、65時間後くらいにアフターピルを服用しました。
    アフターピルを服用してから1週間が経つのに生理がまだ来ておらず、不安しかないです。
    自分がはっきり断ればよかったと後悔ばかり。
    産後2ヶ月の性行為…妊娠もしやすそうですし。
    不安ばかり募っておりますが、こちらのやりとりをみて少しだけ希望をもてています…

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    自分がもっとしっかりしなくちゃ…と後悔ばかりですよね。私も不安で不安で仕方なかったです。

72時間以内なので大丈夫だと思いますよ!
    私は結局生理もまだ来てませんが、先週の金曜日が行為から2週間だったので検査薬使ったところ陰性でした!

3週間後に陰性だったら妊娠してる可能性はほぼ0らしいのであと数日したらまた使ってみます。

アフターピル飲んでいるし産後2ヶ月とのことで排卵してる可能性もまだ低いかな?とも思いますので大丈夫かと!

アフターピル飲んだあと、出血ありましたか?

• 12月20日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます🥲
    本当に避妊は1人ではできないとはこのことですね。今になって思い知らされるなんて…😇

3週間後というのは性行為からですか?それともアフターピルを飲んでから?

産後は妊娠しやすいと言われているのもありとても怖いです🥲
    久しぶりの性行為の方がカウパー液に精子は混ざりやすいのかな?とか、精子は強くなるのかな?とか、もう変なことばかり考えています😇

おりものもカサカサ?になってきて、生理前なのかなんなのか…怖すぎます。

お互い本当に月経がきますように…そして次からしっかり気をつけることができますように…
    勝手ながら、また変化があれば教えていただきたいです🥲🥲

• 12月20日
  • ぽん

ぽん

あ、ちなみに、ワタシは服用後の出血なしです、、

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アフターピルを飲んだあと大体消退出血があるみたいなので3週間待ってみてその後必ず検査薬使った方が良さそうですね💦

行為から3週間後に陰性であればほぼ妊娠の可能性はないみたいです!

あと1週間したらとりあえず検査をしてみるのもアリだと思います!
    行為から2週間でも陽性の人は出るみたいなので、途中経過で安心が欲しくて私は1度検査してみました💦!

• 12月21日
ぽん

無事に生理がきました🥲♥️
よかった、、
今後は気をつけなければですね💦