※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員がコロナ感染し、家族でホテル療養ができるか相談です。要支援物資不足で困っています。

コロナ療養経験ある方教えてください

田舎在住で
ネットスーパー、デリバリー何てものは無い地域です
身内は高齢の祖父母のみ(車の免許は返納済)
義両親も両親も県外在住

家族みんな順番にコロナ感染して
最初は気が張っていたのか動けていましたが
今はもうしんどくてとてもじゃないけどご飯も作るのも辛い

救援物資じゃ足りない
子供は回復してきて、体力有り余っている

家族でホテル療養って出来ないんですかね?
重症化リスクある方のみなんだろうか

コメント

ママリ

そこはまさに市町村によると思います💦田舎だとホテル数自体が少ないから満杯なのか、人も少ないから空いてるのか、またどの程度でホテルに入れてもらえるのかも多分市町村により全然違うと思います💦ここで聞くより、市役所に電話が1番早いと思いますよー!

ちなみに私は関東の都会に住んでますが、高熱41度、下痢、吐き気、目眩で朦朧とし、家族全員罹患したのでその状態で家事育児1人でやりましたが、やはり空きはなく、それでも軽症だし、重症化リスクがないからホテルは入れられないし、病院も無理って言われました💦