※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日を過ぎた経産婦の方への助言をお願いします。体重3200gで不安。早く産まれる方法やいきみ逃しの対処法を知りたいです。

経産婦で予定日超過した方、いらっしゃいますか?
上ふたりとも、予定日より数日早かったのに、今日予定日を迎えます…!

体重、先日の検診時点で3200g…3人の中で一番大きそで、不安しかありません💦
一時間は歩くようにしてますが、はやく産まれるために何かされたことありますか??

また、私はとにかく【いきみ逃し】が辛かった覚えがあるのですが、いきみ逃しで効果的だった方法ありましたら教えて下さい🙇🙇

コメント

ありす

1人目は36wで、2人目は41wでの出産でした🤣🤣
とにかく歩く、階段昇降、雑巾掛けをしてました🙆‍♀️🙆‍♀️
呼吸する事に集中してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりとにかく歩く、ですね!!寒くなってきたので、籠もりたくなりますが頑張ります!!

    呼吸法、改めて調べてみます😂ありがとうございます。

    • 12月2日
  • ありす

    ありす

    私も2人目は1月下旬だったので、寒くて外出たくなかったです😂家の中を雑巾掛けしまくってました🤣🤣
    あと少し頑張ってください😊✨

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いですよね😂😂雑巾がけですね…!頑張ります!

    温かい言葉まで、ありがとうございます😌✨✨

    • 12月2日
▶6人の怪獣

2人目41w
3人目41w5dでした😊

3人目切迫早産気味と言われ続けたのに超過しました!(笑)
しかも予定日前には4000gを超えるという、、、、😂
なのでかなり動きまくってジンクスも試しましたが全部無意味で🥹
結果4586gで産まれてきました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動きまくってもダメだったんですね😅ジンクス、私も一応試してみようかと思っていたところでしたが…笑

    4586gーーー!🙄
    普通分娩ですか??本当に出産おつかれさまでした😌💦

    • 12月2日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    こんなに出てこないの?!って思いました🥲

    普通分娩です😅
    あ、いきみ逃しは大袈裟なくらい深呼吸してました😂

    出産頑張ってください😆❤️

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうどうにか耐えなければならないですもんね😂😂
    皆さん、呼吸って仰られているので、私も頑張ります!!

    温かい言葉をありがとうございます。頑張ります😌✨

    • 12月2日
ママリ

私も間も無く予定日を迎えます😭
上2人の時はもう今の週数でもう産まれていて2500グラム程だったのに3人目にして既に3100グラムと言われていて怖いです😱💦💦

3人の中では1番歩いてスクワットなどもしてるのに全く産まれてくる兆候がありません💦

いきみのがしは呼吸に集中した記憶があるので今回も陣痛来たら意識しようと思ってます✊🏻
お互い出産頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上二人の年齢も近いですね😌✨そして色々と似ているところが😊
    3000超えてくると怖いですよね😱😱

    スクワットも加えて頑張ります!!
    呼吸法をちゃんと意識できるように、イメトレしようと思います!
    ほんと、お互い頑張りましょうね✨♥️

    • 12月2日