※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

妊婦で風邪症状が続いている方がいます。症状は風邪っぽい目覚めで喉や鼻の不快感があり、耳鼻科で診察を受けたが特に異常なし。漢方薬を飲んでいるが、不安がある。症状はコロナ感染時と似ているが、忙しい美容師のため休むわけにはいかない。栄養を考えて食事を摂っているが、早く元気になりたい。

風邪症状が続いてる妊婦さんいますか??

なんか最近毎朝「あ、コロナになったかな?」みたいな風邪っぽい目覚めです💧
もうこれで4日目…。
でも仕事行けば元気になる🙄

喉痛いし、鼻も詰まってるし…
昨日心配で耳鼻科に行ったら「喉も腫れてないし、鼻も綺麗だし。これならすぐ治るよ!」って🙄
こんなんで受診したの?みたいな感じに言われましたが、市販で使える薬無いだろーし😓

漢方貰って飲んでますが、とりあえず今朝の目覚めも怠い感じです😭
周りコロナ増えてるし、不安ですが…
冬の妊婦って風邪症状あるあるなんですかね??💦

でも毎朝熱は無くて36.5くらい。
鼻詰まりで夜中に口呼吸なのかと思ったけど、鼻が出て無い日でも喉は痛い…💧

7月にコロナになったけど、怠さは似てるし…
でももう4日目だし😓
これって落ち着くのかなぁ〜💦
美容師をしていて、繁忙期なので休んでられないのがツライところです😅

今朝は青汁飲んでサラダと卵粥で栄養摂ってます。
早く元気になりたーーーい🥺✨

コメント

わかります…。
私も今は落ち着きましたが、身体のだるさが続いた日ありましたよ🥲絶対これコロナだわ…って思って病院に行きましたが、陰性でした。
今は寒暖差も激しいですし、それも関係してるかもですね。
あまり無理されず、ゆっくり休める時は休んで下さいね。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます💕

妊娠中のホルモンバランスとかもあるんですかね💦
    上の子いると怠さとかあっても寝てられないですよね😭
    寒暖差には大人も子供もやられますよねー💧

chocoさん、あと少しでご出産なんですね🥺✨
    息子さんも赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてることと思います😌💕
    出産頑張ってくださいね✊

• 12月2日