※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

娘の保育園の園長先生が本当にムカつくババアで耐えられない😭😭資格をと…

お暇な方よかったら、お話聞いてください😢😢

娘の保育園の園長先生が本当にムカつくババアで
耐えられない😭😭
資格をとる関係で研修があるので
預かってもらえるか聞いたところ
何の資格?と聞かれて〇〇と答えると
ふっと鼻で笑うかのような反応をされました。
普通、聞いたんだから「へー!」とか
「頑張ってね」とかじゃないですか?
何の資格取るかなんて本来、答える必要もないと思いますし。

今してる職業に関係ない事だから
本来はだめなのよね〜。会社側から言われて
取るなら良いんだけどとグチグチ言い始め
でも資格とらないと始めたい事も始められないですよね?と強気で言うと、まあね〜とニコニコし始めて
まあ今回だけね良いんだけど、そいうことだから覚えておいてと言われ、取る資格をバカにされたのと
何だか疑われているんじゃないのかと
子供がいても職を手につけたいって気持ちに
寄り添ってもらえない事について何だかメンタルきてしまい
帰り泣きながら家に帰りました😢
しかも資格を取ると言う証拠なのか受験票?みたいなものを
持ってきてと言われ、そんなの出す必要なくないですか?
個人情報ですよね😢

息子と娘は園が違うのですが
息子の保育園の園長先生にはそんな事言われてないですし
むしろ研修に子供は連れていけないですからね!
そりゃ預かりますよ!と言われました。
受験票の提出も求められていません。
この二つの園は姉妹園なのに対応がいつも違くて
本当にストレスです💦

娘の園長先生、本当に言い方といい口調といい
ネチネチで評判も悪いです💦
先生方はみんな優しい方ばかりなのに
その園長先生のせいで園自体も人気がなく
子供の数も少ないです。
来年、転園希望を出してますが空きがあるかどうか😭

みなさんだったら受験票提出しますか?

コメント

COCOA

ムカつく園長ですし、融通きかない園だなとは思うものの、
保育園は本来仕事じゃないと預けれないので、向こうの言い分も間違ってる訳ではないと思います、
なので、仕事じゃないのに、預かって貰う事に証明がいると言われれば出すのが普通だと思います。
まぁ人気ないのが納得の対応だなって思います。

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    的確なご意見ありがとうございます😭😭
    今まで小規模園合わせて三園と関わりがありましたが証明書を出す園初めてですが、それぞれ独自のルールがあると言う事ですよね😵‍💫
    そうなんですよね...そうやって前向きに考えたら何だか元気になってきました😢✨
    ありがとうございます🤧💕

    • 12月1日
はじめてのママリ

園長先生は、保護者に対してそんな口調なんですか?
めっちゃむかつきますね😇

受験票は求められちゃったなら提出するかとは思いますが、そんな態度される筋合いはないですよね💦
来年転園できるといいですね😭

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    そうなんです💦若いからって舐められてんのかタメ語で話してくる時もあります。。
    むかつきすぎて、いつか目の前で爆発してしまいそうです笑

    行き先の住所までも教えてくださいって感じで、とにかく面倒くさいんですよね😭😭
    病院行くにしろ名前、電話番号、住所書いた紙を持って行かないといけなくて🫤
    そんな園長出会った事ないので不快でしょうがないです😂
    本当に心の底から転園できることを願ってます😢
    コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️

    • 12月2日