※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首が大きくなって不安で、乳頭の形や柔らかさについて悩んでいます。乳首の大きさや形が気になり、吸引機を使っても短時間しか維持できない状況です。乳頭の柔らかさや形に関して不安を感じています。

陥没乳頭の方いませんか???
プチパットなどの吸引機を使って過ごしてると
なんか乳首でかくない?と思ってしまい
こんなでかい乳首咥えられるの?と不安です。

頑張ろうとは思っていますが、
3人目も挫折しそうな気がしてなりません😂💦

直母できるかな。

一応、伸びはするんですが維持時間短めです。
さらに乳首の大きさが大きめだと思います。

乳首の大きさなのかわかりませんが、
吸引機の形に沿って伸びてくるので
本来の大きさがわかりません😓

マッサージすると、余計に内側にむくんでいき
柔らかくしたいのに余計に硬いような気もする。

よく、乳頭の形は関係ない、柔らかさが大事
とは言いますけれど、そうかな😢💧

コメント

私も陥没気味で吸引機使ってました!吸引機の形に沿ってるの、わかります😂

入院中に助産師さんに手伝ってもらいながら母乳飲ませてたんですが、口開けた瞬間にぐいっと入れ込む感じでやるので口の中に入る大きさであれば飲んでくれると思います🫢最初は苦戦しましたが、今は乳首も多少伸びて、普通に飲んでくれます◎

私は大きさというより短いことの方が苦戦しました😣

Eve

私もピジョンの吸引器で引き出してましたが、すぐ戻ってました🥲
産まれてから乳頭保護器をつけて赤ちゃんに吸ってもらってたらだんだん出てきました!
片方は陥没治りました✨️
もう片方はまだ戻ってしまいます😂
直母に関しては赤ちゃんの吸啜力にもよりますし、こればっかりはわかりませんね😭