※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもがストローで飲まず、哺乳瓶では飲むが渋々。ストローを嫌う理由は完ミのため。スパウトから始めるか、根気よく練習するしかないでしょう。

ストローで飲んでくれない😭
10ヶ月の子どもなんですがストロー付きの紙パックやストローマグなどストロー自体が嫌いみたいで麦茶やリンゴジュースなど飲み物をなかなか飲んでくれません。
哺乳瓶であげると何とか飲んでくれますが渋々という感じでミルク程飲みはよくないです💦
3ヶ月から完ミだったため哺乳瓶やミルクに慣れてしまったようで…。
いきなりストローじゃなくスパウトから始めたほうが良かったのか😢
カップを持たせてもぶんぶん振り回すのでコップ飲みも難しそうです。
同じような方いませんか?
根気よく練習するしかないでしょうか?

コメント

🌼

ストロー使えると出先や体調不良のときかなり楽なので早めに練習しました😊

ストローの時少し押してあげてますか⁇
吸い方がわからないと飲めないので我が家はもったいないけど飲めるようになるまでは、紙パックで練習してました!

コップは娘のときはお風呂で練習しました!
息子はそんな暇なくちゃんと練習できてないので下手っぴです🫠

まむー

カップ持つのはまだ難しいと思います☺️
ストローもそこまで焦らなくても良いかと思います
幸いこれから寒くなるのでゆっくりでいいと思いますよ☺️
漏れないコップとかで練習してみてはどうでしょう?