※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りで移動を始めたが、ハイハイが遅れるのか心配。寝返りは上手だが、寝返り返りが下手で怖い。動かない様子にイライラすることも。

もうすぐ7ヶ月なのですが、寝返り→寝返り返りの繰り返しで移動できることに昨日気づいたみたいで急にコロコロ動き出しはじめました。
こうなるとハイハイなど遅くなっちゃうのでしょうか?💦

ギリギリ届かないところにおもちゃ置いたりなど、ずりばいやハイハイを即してみても
手を伸ばしても取れないことに怒ったり泣いたりするだけで、全くその場から動く気配がなかったのですが…
寝返りは上手ですが、寝返り返りはまだ下手で無理矢理してる感じで頭を床にぶつけそうで怖いです😭

コメント

3-613&7-113

上の子、寝返り・寝返り返り・お腹を軸にした方向転換で移動してました😅ずり這いなしで、突然のはいはいが10ヶ月になる前夜でした。届きそうで届かない位置にオモチャ置いても、届かないと判断すると諦めるタイプでした。

なので、もしかしたらはいはいなどはゆっくりになるかも?です。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ただ、はいはいしてからは1歳までに一人歩きするようになるハイスピードで成長しました。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    ずり這いなしでハイハイでその後は早かったのですね😆
    ここ数日様子見てたら寝返りと寝返り返りをその場で繰り返してちょっとずつ体をずらしておもちゃを取るという技を生み出していました😂
    これはなかなかハイハイしないかもですよね😅

• 12月5日