※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az♡
妊娠・出産

妊娠35週で体重が減っているが、赤ちゃんの健康が心配。先週の健診では問題ないと言われたが、増えた方がいいか不安。

初めて質問させて頂きます(*_*)

もうすぐ妊娠35週に入りますが、自分の体重が減ってしまっています。それなりに食べてはいるのですが…。
妊娠初期から+3kgほどしか増えず…周りは+5kgとか+8kgとか聞くので、赤ちゃんに栄養行ってるのか心配です。。。
ちなみに先週の33週の健診の時は、赤ちゃんは1900グラム位と、問題ないよ〜と言われました。。

減るより増えたほうがいいんですかね?💦
被ってたらすみません。😰

コメント

RUNA

体重減るなんて羨ましいですね😳
私は妊娠して10キロ太りましたー😢

検診で問題ないと言われたなら全然大丈夫だと思いますよ😊

  • az♡

    az♡


    私の知り合いは+20kgとか聞きました( ^ω^ )
    周りから、あんまりお腹大きくないね〜って言われてるのもあり、不安になりました(*_*)

    • 12月28日
  • RUNA

    RUNA

    人それぞれですもんね🤔
    でもなんだかんだ2ヶ月で妊娠前の体重に戻りました😊

    • 12月28日
  • az♡

    az♡


    2ヶ月!!凄いです( ^ω^ )
    産後ダイエットとかですか??💦

    • 12月28日
  • RUNA

    RUNA

    ダイエットも何もせず普通に戻りました😳

    • 12月28日
maya

出産まで3キロしか増えなかったです。
赤ちゃんも6日早く産まれて2872でした♪

  • az♡

    az♡


    体重管理はしていましたか?(*_*)
    予定日より少し早めって、いいですね( ^ω^ )

    • 12月28日
なち

赤ちゃんが大きくなってるなら
ご自身の体重が増えなくたって
大丈夫ですよ✨
むしろ素晴らしい体重管理です😆

  • az♡

    az♡


    ありがとうございます😊
    初期の悪阻でかなり体重落ちたので、あまり増えてないのかと思います(*_*)

    • 12月28日
みーる

こんばんは(^_^)

私も妊娠35週くらいまでは
妊娠初期から+3kgでしたよー!
今は妊娠39週で+5kg程ですが問題なく
赤ちゃんも育ってます!

増えすぎる方があまり良くないと聞くので、
特に産婦人科等で何も言われないのなら問題ないと思いますよ〜^^

  • az♡

    az♡


    後期に入ってから、若干の悪阻と、安定期の時ほど食べられなくなってしまい(*_*)
    不安になってしまいました💦
    +5kg!!何か体重管理はしていますか??

    • 12月28日
  • みーる

    みーる


    私は初期につわりはなかったのですが、食欲が減って体重も減ってました、、、。

    体重管理は特にしてないですけど、この前の検診で、一週間で+2kgだったので、気をつけてと言われて気持ちおやつとかを減らしたくらいですね(^_^)
    そこからは体重変わってません(*´◒`*)

    • 12月28日
  • az♡

    az♡


    妊娠前より食欲減退しますよね…😭
    おやつとか減らしたんですかー!凄い!
    意識の問題ですよね⭐️

    • 12月28日
deleted user

元の体重にもよるっていわれました!私はそれで一人目のときは『もうちょっと増やしてもらわないと…。体力的にもお子さん的にも…。』といわれて泣きながら増やすことを試みました😭

  • az♡

    az♡


    ええ!そんなことあるんですね💦
    増やす…となると、また違って大変そうですね(*_*)

    • 12月28日
deleted user

私も33週くらいまで+3キロ程度で体重が増えず不安だったので先生に聞くと、母体を増やしすぎると産道に脂肪がついてお産に時間かかるよ〜と言われました💡

赤ちゃんが順調に育っているならあまり気にしなくて大丈夫だと思います(^-^)

  • az♡

    az♡


    そうなんですね!!このままキープできたらいいなと思います( ^ω^ )
    しっかり、今後も育つかな…と不安になりました(*_*)💦

    • 12月28日
ゆゆ

羨ましいです😭💦
いまで+7キロです⤵︎
体重増加してなくて赤ちゃんの成長に問題ないなら理想ですよー!

  • az♡

    az♡


    順調です!元気です( ^ω^ )とは言われます!
    このまま減ったらどうしよう、と考えてしまいました(*_*)

    • 12月28日
ちゃんゆり*

+3キロは優秀ですよ!!✨
悪阻で減りましたかー??
私は+5キロで40週にはさらに1キロ増えてそうです笑
お菓子ばかり食べてるのに何故かあまり太らなかったです!笑
32wで1900グラムくらい
36wで2600グラムくらいです!
同じく問題ないと言われました!

  • az♡

    az♡


    初期の悪阻で落ちました(*_*)
    そして後期の悪阻にも若干悩まされてます(*_*)
    同じくお菓子食べてても、あまり太らず…
    同じような方がいてよかったです☺️

    • 12月28日
k♡mama✩

こんばんは✩
悪阻がかなり酷く出産時マイナスでしたがとっても元気な赤ちゃん出産しましたよ(*^^*)♥︎∗*゚
ほぼ妊娠がわかってから産むまで食べれてなかったのでほんと心配しましたが😂💕💕

  • az♡

    az♡


    マイナス!!不安になりますよね(*_*)
    お腹は大きくなってから目立ちましたか??💦

    • 12月28日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    元々痩せ型ぢゃないので良かったのかもしれませんが…😣
    お腹は6ヶ月頃には結構大きかったです😊

    • 12月28日
  • az♡

    az♡


    私も痩せ型ではないんです(*_*)
    同じくらいには大きかったのですが、最近はあまり大きくなってないかな〜とか思ったりします(*_*)💦

    • 12月28日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    出産時に痩せてた私でもとっても元気な赤ちゃん出産出来たので大丈夫ですよ(*^^*)♥︎∗*゚
    33週で1900gぐらいあるんですから(*^^*)
    お腹の出方と赤ちゃんの大きさは関係ないと思います❤️
    あと少しで会えますね😊❤️

    • 12月28日
  • az♡

    az♡


    大丈夫なんですねっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    色々と神経質になってしまいました💦
    ありがとうございます😊
    もう少しです♡不安沢山ありますが楽しみです☺️

    • 12月28日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    妊娠中って色んなことで不安になったりしますよね😣
    赤ちゃんは強いですよ❤️
    赤ちゃん信じて残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね💕
    不安なら先生や助産師さんに相談なり話聞いてもらうと安心すると思いますよ😊
    赤ちゃんの体重ももちろん個人個人違いますし先生から指摘されない限り不安になる必要ないと思います✩
    臨月入ったら急成長すると思いますしね😍

    • 12月28日
  • az♡

    az♡


    そうなんですよー💦やたらと検索魔になってしまうし…😰
    そうですよね!赤ちゃんを信じてお産まで頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます!楽しみます😊

    • 12月28日
あーか

私も初期に悪阻で-3kgと減ってしまい、今は元の体重から+1kgです😢
周りからお腹あまり出てないねと言われますが、友達には臨月になったら一気に増えるよ!と言われたのであまり気にしないようにしてます🙌
周りが増えていると聞くと不安になりますよね😣😣
私もどうしたら増えるんだ~とか思っちゃって少し不安なときありますが考えても仕方ないですしね😭

  • az♡

    az♡


    そ!そうなんです!!!
    臨月になったら〜って私も良く聞きますが…もうじき臨月ですけど?…ってくらいのお腹なんです(*_*)
    増えてない事をポジティブに考えようと思います😊

    • 12月28日