※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
サプリ・健康

接骨院についてです。今接骨院に肩凝りで週一で通っていますがこない週…

接骨院についてです。今接骨院に肩凝りで週一で通っていますがこない週があったりするとそのことをチクリと言われます。なんとなく週一を強制させてくるんです。先週は正月で帰る日にちと期間を教えてほしい。こなくなったりすると心配だからと言われました。正直なんか重いです。接骨院とはみんなこんな感じなのでしょうか?

コメント

チョロミー

ありますあります!!美容室やエステなどでもたまーにそうゆうのありますよね!(>_<;)

わたしは、「私生活が忙しくて少し時間が空いた時にラフな感じで来たいので、また施術してほしい時にすぐ連絡しますね~♡」って言ってますよヽ(*^^*)ノ

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

肩凝りはその時は気持ちよくなって、軽くなった感じがして、背筋がピンとなったように思えますが、自分の歩き方、座りかたなどなど気を付けなければ癖ですぐもとに戻りますよ。なので、私は行かなくなりました。 そっちを気にしながら生活するようにしてます。

来てもらいたいから言ってるんでしょうね。確かに間が空くと硬くなるのはわかりますが…
私も働いてましたが、肩こり程度でそのセリフ言うのもどうかなぁと思っちゃいました…
私なら、そんなこと言われると通いづらいので、やめちゃいます(笑)

ひーちゃん

通いたい気持ちは山々だけど、そういうわけにも行かない。週一にきっちり必ずこないと、意味無いですか?来ない方がいいんですかね?っていったら、言わなくならないですかね?😅
面倒ですね~。整骨院ってたくさんあるから、それでも続くようなら転院を考えちゃいます。

ぼごーる

接骨院や整骨院の治療は回数を重ねることや、繰り返し行うことで痛みや症状を緩和させることが目的なので医療ではありません。
だから、保険を使った治療で症状が軽くなることを望むのであれば定期的に、継続的に通わなければならないからだと思いますよ。

すいかのたね●

整骨院とかって継続しないと意味ないってイメージですよね。
私だったらそんなことでストレス感じるくらいならストレッチとかしたり姿勢正して自力で治します。
どうしても行きたいなら、お金なくて...とか子供が...って言ってみて変わらないなら他の整骨院に変えたらいいのではないでしょうか?

てるてる・*・:≡( ε:)

接骨院さんはリピート商売だからね、患者を完治させてくれないんですよ。
直そうとはしてくれるけど、いかんせん保険治療の限界というか、結局別の箇所が痛み出したり。

本当に腕の良いセラピストなら1回であらかた直してくれます。
ただ、そういったところは保険診療ではなくて、自費です。
例えば仙骨や頭蓋骨を調整してもらうと全身のバランスが本当に整います。
痛みのある肩や腰を揉んで全身のバランスが整うなんてことはありえません。

私、接骨院やめてストレッチポール購入したら、人生で初めて毎日絶好調でした。