※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、性別不明で障害の可能性が心配。母からのプレッシャーでストレスがたまり、アドバイスを求めています。

妊娠38週1日の初産婦です。病院の先生から1度は女の子と言われましたが、その後陰核が大きくまだどちらか性別はっきりせず、産まれてから何らかの障害?みたいなのがあるかもと言われています。産まれてからはNICUに入って検査等すると。その事を実母に話してから、実母はその事がものすごく気になってるみたいで、ずっとその事を聞いてきます。何だか障害ある子どもを産んではいけないと言われてるような、なにかすごいプレッシャーとストレスで押しつぶされそうな自分が居てすごく悲しいです。もう出産近いのに、気持ちをどうにか穏やかにしたいのですがアドバイス頂きたいです。

コメント

お母様には出産近いからあまりストレスになることを言わないで!と言いましょう。
もうここまできたら腹を括って頑張るのみです!✊
生まれてきた我が子はどんな姿でも世界一可愛いです。
ママがクヨクヨしてたら赤ちゃんに伝わってしまいます。
まずはしっかり産むことだけを考えて過ごしましょ😌✊
どんな赤ちゃんでも無事に生まれる保証もないし障害がでる可能性だってみんな同じようにあります。
でもそれは生まれてから考えても大丈夫。
ママさんと赤ちゃんが無事にぎゅーってできるまでは赤ちゃんのことだけ考えましょ✊✨

きっと大丈夫。ママさん、がんばれ!!💪🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢🙏🙏🙏そうですよね、私がここまで来てクヨクヨしてたらダメですね☺️
    今はしっかり産むことだけを考えます✨
    ありがとうございます🫶💓

• 11月30日

退会ユーザー

でも、妊娠中はたくさん調べて毎日泣いてましたし不安でいっぱいな気持ちもすごくわかります。その上さらに心配なことが重なってお母様の件もあり…心がいっぱいいっぱいですよね😭
    私も出産してからわかったことですが、繋がってなくても同じように不安なママさん、悩んでるママさんっていーっぱいいます。1人じゃないですよ😌✊
    赤ちゃん楽しみですね🥰❤️
    陰ながら応援してます😌✊

• 11月30日