※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico◡̈⃝︎⋆︎*
その他の疑問

子供の習い事でサッカーさせてる方に聞きたいです!サッカーは月謝はいく…

子供の習い事でサッカーさせてる方に聞きたいです!

サッカーは月謝はいくらぐらいかかりますか?

ユニフォームや遠征など諸々でかかる費用も詳しく知りたいです!

コメント

みーちゃんまま◡̈

スクールでやってた時は8800円かかってて年に4回あるサッカー大会に出るのに4千円ぐらい払ってました!
ユニフォームはキャンペーンで貰いましたが13000円ぐらいするものです!
月謝の割に内容が合ってないので10月末で辞めて今度は小学校でやってるスポーツ少年団でやらせる予定ですが,めちゃくちゃ安いです!
年長は無料で1年生になっても2千円しかかからないみたいです😊
ユニフォームはレンタルで年度ごとに返すシステムみたいでした!
どこでやらせるかにもよりますので色んなところ体験行ってみて決めるのが一番いいと思います🥰

• nico◡̈⃝︎⋆︎*

nico◡̈⃝︎⋆︎*

うちも来月からスクールに入ることになって今ユニフォームなどを諸々買ってるんですが、サッカーめちゃくちゃ高いですね💦びっくりしました。これに月謝、年会費、運営費かかってやばいです!笑
    今、年中なのでとりあえず小学校上がるまではしようかなと思ってますが、少年団安いなら検討してみます😭
    ちなみにスクールは何年ぐらいやってましたか??

• 11月30日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

スクールめっちゃ高いですよね🫢
    初期費用が莫大にかかりますよね😂
    年会費ほんと嫌ですよねー💦

少年団めっちゃ安くてビックリしました!
    お茶係とかあるのが嫌で避けてましたが近所のとこは何と係なくてラッキーって感じです😂
    スクールは1年半ぐらいやってました!!
    この歳の子って少年団でもスクールでも結局やることは同じでボールに慣れようねなので本格的な練習は無いので、それに8千円もかけるの勿体ないなと気づきました😅

• 11月30日
  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

nico◡̈⃝︎⋆︎*

莫大な費用なのに週一の1時間だし、お金取りすぎですよね🤣
    お茶係ないの最高ですよね!
    あったら絶対させないです🤣
    うちも一年頑張ってやらせてみてそれから考えます!ありがとうございます😊

• 11月30日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

そうなんですよね💦
    スポーツ少年団だと1日3時間とか練習時間も長い上に安いし
    疲れますが上達はするかなと✨
    係なんてやってらんないですよね笑笑
    いえいえ!!とんでもないです😊💕

• 11月30日
ままま

スポ少は月1500円、下の子は半額になるので月750円😁
スクールは月5000円です!
スポ少はまだユニホームはなく、服装も自由です。
スクールのユニホームは6000円でした!