※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

脂漏性湿疹のお薬の塗り方と保湿について相談です。お薬の塗り方や保湿のタイミングについて不安があります。体の湿疹は保湿すると酷くなるので、再開時期が心配です。

生後2ヶ月、脂漏性湿疹について。

先週、小児科を受診して脂漏性湿疹と診断されて、首にはロコイド、体にはデルモゾールを塗ってます。保湿はしないでと言われたので、塗らずに様子見てます。
首は湿疹がひどく、体はザラザラで赤みがありましたが、薬を塗って1週間経ち、首は湿疹が消えて、体は赤みが無くなり皮が剥けてきました。

お薬はいつまで塗れば良いのでしょうか?タイミングがわからず、、また保湿をしていいものかどうか💦
体の湿疹は保湿すればする程、酷くなってたので、いつ再開するべきか悩んでます。お薬は今日で1週間経ちました。経験がある方、教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

脂漏性湿疹ということは、肌の脂が多いからできるので、更に保湿するとベタベタにベタベタを塗るようなものなのでしばらくは控えていいんじゃないかなと思います!もしかしたら、皮が剥けてきたあとのお薬あるかもなので、もう一度病院で経過みてもらって、その時に保湿の事も聞くといいかもですね!

• ママリ

ママリ

そうですね!病院でも相談してみようと思います😀
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ぽんぽん

1週間経つなら再診した方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

今週は受診できないので、質問してみました😅
    来週にでも受診できたらしたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月2日