※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食をあげる時におとなしく座らせる方法について、バンボでは離乳食あげるのが大変で悩んでいます。バウンサーでは手を口に入れてしまい洗濯が大変だったため、バンボに変えたが、まだうまくいっていません。対策ありますか?

離乳食おとなしく座らせるには……

もうすぐ7ヶ月になるので、
重い腰を上げて2回食を始めようと思ってるんですが、

バンボに座らせて離乳食あげてるんですが
エプロン(ベビービョルンのシリコン?のやつ)カミカミ、
キョロキョロ気が散ってあっち向いたりこっち向いたり、
体前のめにりにしてバンボ舐め舐め、、

離乳食あげれば食べるんですが、
食べさせるの大変すぎて2回食憂鬱です笑

前はバウンサーで上げてたんですが、
離乳食食べながら口に手をin→そこら中さわる で
洗濯大変なのでバンボにしましたがこの状態です。。

皆さん対策ありますか〜〜〜😭🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、今2人目同じ状態で戦ってます。笑笑

1人目の時もめっちゃくちゃやられてるほんと離乳食憂鬱でした。食べさせてる時間より掃除の時間のほうが長くない?と。

膝に乗せたり抱えたりしてあげてました。座って食べなくなるとか言いますがそんなことないと思ってます、食べたいって興味湧いた時はきちんと座って自然に食べるようになってました(^^)あとはそんなに頑張らないようになってます。食べたくないのなら無理に食べても意思疎通できないし無理だと思ってやめます笑笑

deleted user

うちの子もシリコンのエプロンだめでした〜〜結局大きめの布スタイでやっとご飯集中してくれるようになりました。
私ならとりあえず歌歌いながらあげるとかしてみるかなーっ

はじめてのママリ

肩ベルト付きのハイチェアに座らせてます