※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

5歳と3歳の男の子の習い事について情報が欲しいです。宮崎市大塚から高岡の範囲で17時以降にできる習い事を探しています。

こどもの習い事について

5歳と3歳の男の子に習い事をさせてみたいなと思いネットで調べたりするのですが、あまり情報が集まりません😅
皆さんはどこで情報を集めましたか?
また実際にどんなものを習わせていますか?
水泳、サッカー、ピアノ、英語など…

仕事が8〜17時なので時間的にも17時以降にある習い事は少ないのかなと思いますが💧
場所の範囲としては、宮崎市大塚から高岡の範囲だと助かります!

コメント

えいこ

住まいが全然違うのですが💦

5歳の上の子は、個別指導塾(公文から切り替えました)、ピアノ、体操教室を習っています。

他に月1のロボット教室や実験教室、ダンス、英語、習字も興味があり、習わせたいものが多すぎて困ってます😂

情報とは良さげな教室の情報ということですか?

うちはネットで見て、大手にいくつか体験に行きました。

  • りん

    りん

    ロボット教室、初めて聞きました!調べてみます😄
    情報は場所や時間をみて送迎可能かでみてると中々ヒットしなくて💧もう少し探してみます!

    • 11月30日
もこもこにゃんこ

幼稚園の頃はスイミング、野外保育、体操、ロボット教室、お料理教室に行ってました。
だいたいはネットでしらべました。

ロボット教室は個別のパソコン教室でやっていて、時間は空いていれば遅い時間も行けます。
お料理教室は日曜日に行ってます。

  • りん

    りん

    お料理教室もあるんですね😳
    次男はキッチンに入るのが好きなのでいいかも🌼

    • 12月2日
どれみ

年中女子です
うちは私はフルタイム、旦那は単身赴任です

習い事はスイミング、ピアノ、習字、ダンスしてます!

  • りん

    りん

    うちも旦那さん出張あったりで、多分私が送迎や付き添いになるかなと思います😅
    タイムスケジュールはどのような感じですか?全てが終わって家に戻ったらそこから家事やらバタバタですよね💧

    • 12月2日
初めてのママさん

私はまだくもんしか行かせてませんが年中

くもんは15~20時と場所で幅広いです。
ピアノは、ヤマハに見学いきましたが
スタート時間が15時30分のみ
仕事16時終わりなため
私の休み曜日に人数揃わずで断念。
スイミングは、下の子年少になったら
2人で行かせようかなと思ってます。

大塚の知り合いは、ヤマハの英会話土曜日に行かせて
くもんとスイミング平日いかせてます。フルタイム勤務

来年から、私は時短勤務予定なため
もっと習い事増やす予定です。

ネット調べて、毎回無料体験予約します。
やりたい‼️って言ったのをやらせます(´‘▽‘`)

  • りん

    りん

    ヤマハは人数揃わないとダメなんですか🙄
    近々、話聞きに行ってみます‼︎

    • 12月2日