※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間の離乳食後、麦茶が飲めるようになりました。スパウトマグ、ストローマグ、コップの進め方を教えてください。

離乳食始めて2週間が経ち、麦茶はお風呂上がりに大さじ3飲めるようになりました。
スパウトマグ、ストローマグ、コップ…どれを進めたらいいのでしょう?進めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スパウトマグからやってみたんですけど、あまり上手にできないみたいだったので試しにストローマグやったらすんなり飲みました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    スパウトマグ進めようかと思ってたのですがこちらであまり使ってない、難しいって良く見かけてたので…やはりそうなんですね😣ストローマグは何をお使いになってますか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウスの物だと思います🤔すみません、頂き物であまり気にせず使ってるので😅

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ

うちはコップから始めて、そのあとマグだとストロー内の汚れが気になるので100均で買った細いタイプのストローで練習させました
以外とやらせるとコップで飲めちゃいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💫
    スプーン→おちょこ(レンゲ)→コップという流れで練習やってみたほうがいいですよね😊?コップはどんなものお使いでしたか〜?参考までに教えていただきたいです!

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは最初の方は持ち手がないプラスチックの口ものが薄めのものを使いました。
    うちにちょうどスリーコインズで買ったものがあったので!
    あとはコップを倒し始めるようになってからはプレスンシールで塞いだ上からストローをさして使ってました。
    大きくなりものを掴めるようになってからつよいこグラスにして、取手がついているものは使いませんでした

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます✨
    それぞれ調べてみたいと思います!

• 11月30日