※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイチェアで離乳食ストレス。ハイチェアの利点や不便、メーカー教えてほしい。

ハイチェアでご飯あげてる方の意見聞きたいです!

現在10ヶ月、離乳食がストレスです。。
我が家はローテーブルでご飯を食べるため、息子もローチェアでご飯あげてます。(バンボみたいなやつ)

ですが最近足で床を蹴って椅子ごと移動したり、こぼれ防止に敷いてあるレジャーシートに触ろうとして横に身を乗り出したりしてその度に椅子や体勢を直してあげる…というのが一日三回。ストレス溜まりまくって離乳食あげるのが苦痛です😭

外食時のハイチェアだとそういうことはなく、たまに抜け出そうとはしますが抜け出せない…みたいな感じでまだマシなのかな〜と購入を検討しています。

ハイチェアお使いの方、どうですか?
良い点や不便な点、どこのメーカーを使ってるか教えて頂けると幸いです🙌

コメント

ままままり

うちは長男のときから大和屋のすくすくチェアであげてます😃

うちはダイニングテーブルなので一緒にご飯食べながらでもあげやすいです。
デメリットは、食器ごと落とした時の被害がローチェアよりも大きいことですかね😂

チョコ🍫

1人目の時からベビービョルンのハイチェア使っています!
座ってテーブルを上げるとロックがかかるので、絶対抜け出せません😂😆👌
かなりおすすめです。
買ってよかった育児グッズナンバーワンだと思います😳

廃盤みたいなので、メルカリで出ていたりします!😳

もず

我が家はローチェアもハイチェアもありますが、ハイチェアはすぐ慣れて抜け出すようになりました😂

今では歩き回ってご飯を食べるので、手こずっています。。。
子ども園では座って食べていますし、外食では短時間ならなんとか座っていられるので、家では仕方ないなと思って諦めています😂
躾はするけど、キツく言いすぎても逆効果なので、ほどほどにしています😅
助産師さんから教わったのですが、未就学児が集中できる時間は、年齢+1分だそうです😱
なので、我が家は3歳になったばかりなので、3分でも座ってくれてたら良しとしてます😆✨

deleted user

ハイチェアでも立つ子はは立ちます!

今のストレスの原因になってるようなことは起こらないですが、高さがある分転落には気をつけないといけないし、あちこち食べ物を飛ばす子だとその被害が出やすくなる可能性はあります。

うちはすくすくチェアを作っていて、長男はベルトを使ったら立たなくなりましたが、他2人は立つこともありました😂

かおり

ハイチェアしか使った事ないです👀

赤ちゃんの頃は添付の、右ものを使ってましたので、
抜け出すことはないです。

今は左のように使ってるので抜け出しますが、
その時はもうご飯終わりね〜って片付けるタイミングです。

新聞紙広げて、こぼしたら新聞紙ごと捨てるようにしてました😓
大抵新聞紙の外に落とすのですが😓

  • かおり

    かおり

    写真忘れてました。。こちらです!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

歩くようになるとローテーブルだと歩き回って大変になるので、掴まり立ち覚えたくらいでハイチェア買いました^ ^
うちは西松屋のスマートエンジェルです(安さ重視😂)

今のところ食事中に抜け出した事はないです^ ^テーブルが付いてますけどうちはダイニングテーブルなので使ってません!椅子を最大限にテーブルに寄せて使えば子どもは抜け出せません^ ^

うちも外食でハイチェアだとちゃんと座っててくれるタイプなので、特に不便な点はないです!