※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜りん
家事・料理

離乳食をあげ始め1ヶ月3週間目です。今は全ての食材をブレンダーしてい…

離乳食をあげ始め1ヶ月3週間目です。
今は全ての食材をブレンダーしていますが、間もなくもぐもぐ期が来るので色々なものをブレンダーをやめようかなと思ってます。

お粥については今6~7倍粥をあげていてよく食べてるんですが、次の段階としては5倍がゆにするのと7倍粥を潰さず上げるのはどちらの方がいいんでしょうか??

また、お野菜関係はもぐもぐ期にはどのようにしていましたか?
かぼちゃ・にんじん・じゃがいもなどの根菜はマッシャーで、玉ねぎ・トマト・果物などはハンドブレンダーのチョッパー機能を使ってしようかなと思っているんですが、ほうれん草などの葉物やしらす・魚系やささみなどはどうやって作ったら1番効率がよく出来ますか?これらもチョッパーでいいんですかね?
BF以外で教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

5倍粥は離乳食後期からなのでまだ消化に負担がかかると思います💦
私なら、7倍粥が中期からなので次はそのままあげてみます👶

肉系、葉物や魚系は茹でた後に包丁でみじん切りしてました。(効率のいいやり方知らずすみません😓)
ちなみにBFになるか分かりませんが、ささみはcoopの鶏ささみフレークの缶詰が一番楽でした✨(使う前にキッチンバサミでチョキチョキするだけです😂)

• ゆ〜りん

ゆ〜りん

そうなんですか!?わたしが参考にしてたステップ離乳食というアプリではもぐもぐ期から5倍粥だったのでもうそろそろあげるつもりでした😰ものによって違うのかもしれませんね💦でもとりあえずは7倍粥を潰さずに上げてみます!!
    やっぱりみじん切りですよね。みじん切りってまな板の周りが汚くなるイメージがあって嫌いなんです😵笑 頑張ってみます💪
    色々と教えて頂きありがとうございます❤

• 12月1日