※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきむし
妊娠・出産

胚移植後、BT17で胎嚢6.5ミリ、hcg3527。心配な状況。同じ経験の方、状況を教えてください。

【胎嚢の大きさとhcgの伸び率について】

胚移植をし、今日でBT17(5w1d)です。
BT9にhcg168で陽性判定をいだきました。
そして今日胎嚢確認に行ってきたのですが、胎嚢6.5ミリ、hcgは3527でした。
先生には順調と言われたのでそれを信じたい気持ちはもちろんあります。
しかし、胎嚢が少し小さめであり、hcgの伸びもイマイチな感じがするので不安が拭えません。
前回の妊娠は胎嚢(5週で6ミリ程度)があまり大きくならず流産だったので、なおさら心配になっています。
しかも娘を妊娠した時はこの頃既につわりがあったと思うのですが、今はほとんどありません(流産した時もありませんでした…)

皆さんはBT17(5w1d)辺りはどのような状況でしたか?
ご経験を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はな🌼

5w1dは4.9ミリの胎嚢でした!

• ゆきむし

ゆきむし

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね!!
    少し希望が見えました(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
    ありがとうございます(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

• 11月30日
しー

長男は3日目胚移植のET21(5w3d)の時に、7mm程度だったので順調だと思いますよ😊
大きさというより
5週で胎嚢
6週で卵黄囊
7週で心拍&胎芽
が確認出来ることが重要と言われましたよ😆

• ゆきむし

ゆきむし

コメントありがとうございます☆
    順調と言っていただけて嬉しいです(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
    次回卵黄嚢が見えることを願って過ごします(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
    ありがとうございます!!

• 11月30日