※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

子宮頸管無力症の診断で手術が中止になり、病名に疑問。次の子について不安。先生に再度相談した方がいいか悩んでいます。

ちょっと気になったので質問させて下さい。
切迫気味で子宮頸管無力症だろう?と診断されました。
子宮縫縮手術をしようとなったのですが手術する時に限って血腫やポリープから出血してしまったり、細菌感染を起こしたり、たびたび延期になり中止となってしまいました😢
今は安静にするのみでもう長期入院決定だと思います。
ただ気になったのが一人目の時は切迫も何もなく、普通にギリギリまで旅行に行ったり、遊びまくっていました。
二人目になりいきなり子宮頸管無力症になったのですかね?🤔
病院の先生や看護師さんによると普通一人目が切迫だったり、頸管無力症だとなるんだけどねって言われ本当の病名が子宮頸管無力症なのか謎になってきました💦💦
三人目も欲しいのですがまたこんな長期入院となると上の子にも会えないのは寂しいし、ツライです。
でも子宮頸管無力症ではないのなら次の子はならないですよね??
もう一度先生に確認した方が良いのでしょうか??
先生の言い方は微妙な判断なので確定ではなさそうですし、困ったものです💦💦
気になる事としたら妊娠中咳をちょこちょこしていたので腹圧がかかりすぎていたのかなーとも思っちゃいました。

コメント

マママ

わたしも上の子産んだ後の妊娠から無力症だと言われました💦
謎ですよね😭!!
先生曰く1人目産む時に傷が付いた?とかで2人目から無力症っていう人はたまにいるらしいです😭、

  • ハニー

    ハニー

    そんな事があるのですね😱💦💦
    知りませんでした😢

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も無力症です。
無力症と診断されたら
シロッカー、マクドナルドの手術をしないと
私は妊娠継続できないって言われました💦
勝手に短くなって生まれてしまうので
1人目をそれで死産してます。

次妊娠しても手術予定です!

安静のみで正期産近くまで持つのであれば
無力症じゃなくてただの切迫の可能性もあると思います!

  • ハニー

    ハニー

    なるほどー❣️
    すごく参考になります‼️
    正気産まで持ったら無力症じゃない可能性もあるのですね🤔✨✨
    普通無力症だったら手術しますもんね💦💦
    死産されたんですね😭😭😭
    ツラかったですよね😢
    私も出血などあるので1日1日が無事に乗り越えられるかとても怖いです💦💦
    毎回の内診が怖いですが短くなってないことを願っています🙏✨✨

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    私も無力症の可能性がある、
    もし無力症だったら手術するって言われて
    17週まで問題ない長さだったのが
    19週で21mmまで短くなってしまって
    自覚する張りとかも全くなかったので
    無力症確定しました😓

    たまに無力症診断でも
    手術を勧めない病院もあると聞いたのですが
    それでいけるなら無力症では無いんじゃないのかなと思ってました💦
    状況的に手術出来ない場合もあるみたいなので
    一概に言えないですけど😞

    私もポリープあったりして出血もありました💦
    ポリープ切除してからは出血なくなりましたけど
    シロッカーで縛ったところくい込んで出血してまた入院とかはありました😓

    • 11月29日
  • ハニー

    ハニー

    そうだったのですね😞💦💦
    どんどん短くなっているのに手術しないのはやはりおかしいですよね😢
    先生たちは安静にするのが一番と言いますがそれで短くならないのなら無力症じゃないのかもしれないですよね🤔💦💦
    縛ってもくい込んだり、入院もあるのですね😭💦💦
    手術しないならしないにこしたことはないのですがそのまま短くなりすぎて早産になって赤ちゃんが助からなかったらどうしようと毎日不安です😢

    • 11月29日