※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popokichi
妊娠・出産

藤井レディースクリニックでの立ち会い出産や1人での出産について不安があります。お産中のスタッフの対応や体調不良、陣痛への不安があります。1人目の経験も不安で、お産が怖いです。

何度も情けない質問ばかりですみません。

藤井レディースクリニックで立ち会い出産した方、もしくは1人で出産した方に質問です。

立ち会いといっても生まれる直前しかダメだと聞き、とても不安です。

お産の進行中スタッフさんはこまめに来てくれますか?

高齢出産のためか、1人目の時に比べて妊娠中の体調が悪く分娩中のトラブル・急変が怖いです。
陣痛も怖いです。

1人目の時は別の病院でしたが、夜中だった上にお産が重なってしまい、若干放置気味で不安になってしまい母を呼びました。
陣痛が強くなってからずっと腰をさすっててもらいました。

いい歳して情けないのですが、やっぱりお産が怖い。
1人で陣痛に耐えるのが怖いです。

コメント

み

私も1人しか産んでないのでわからないですが💦
コロナ前のお昼の計画分娩でしたが、基本放置でした😂
新生児室の赤ちゃんのお世話などもあるでしょうし、基本は放置なのかな…と思います!
辛くなったらナースコール押す!って感じでした💡

• popokichi

popokichi

やはり基本は放置なんですね💦
    NSTがズレたり、モニターの数値がおかしかったらしたら来てくれるんでしょうか?(1人目の病院は放置気味でしたが、NSTがズレるたびに来てくれました)

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります。私は違う産院ですが、私が2人目出産の際も、コロナの関係で立ち会いはできませんでした。
ちなみに2人目は切迫早産で入院してしまい、私も不安ばかりでした。
主人が息子に会えたのは、退院後です。
しかも、産院で他の方と3人同時くらいにお産になり、助産師さんも忙しそうで、私も痛みに弱いので、陣痛のときはとても心細かったです。
恥ずかしながら大きな声も出してしまい、忙しいのに何度もブザーを押して助産師さんを呼んでしまいました。
今思えばとても迷惑だったと思いますが、助産師さんは呼んだら来てくださいました。
あの陣痛は誰でも怖いと思います。でも、きっと何とか乗り越えられると思いますよ。

• popokichi

popokichi

今は産める産院も減っているからお産が重なる可能性も高いですよね😭2人目で痛みや流れを知っているからこそ怖いです。
    あんなに早く出て欲しかったのに、陣痛が怖くて毎日ビクビクしています…

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

10月に藤井さんで出産しました。
予定日超過で入院、誘発でしたが基本放置でした。
8時半に促進剤打ち始めて、9時頃から2分間隔で陣痛が来てから18時まで激痛でした。
陣痛が進んでからはナースコール押しまくってました!
スタッフが戻っていったと思ったらすぐに押してました😂
遠慮なく押しちゃっていいと思いますよ。

立ち会いは生まれる30分前くらいから、生まれてから1時間くらいは一緒にいれました😊
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください。

• popokichi

popokichi

あの激痛の中放置されるんですね…!痛みと不安に耐えられるか自信がありません。旦那さんを呼ぶタイミングはスタッフから指示があるのでしょうか?確か自分で電話するんですよね…😖

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置されますがナースコール押せばすぐに来てくれます😊
    呼ぶタイミングで指示ありましたよ!自分の携帯で呼びましたが痛過ぎてそれどころじゃないので、電話帳だけ開いてスタッフに呼んでもらいました🤣
    辛かったらこっちで喋るよ〜って言ってくれましたよ😳
    ちなみに、NSTもちゃんと見てくれてるみたいでズレるとその度に来てくれました😊

• 11月30日
  • popokichi

popokichi

それを聞いて安心しました!
    痛みでもがいてNSTズレるのなんてあるあるですし、生まれる30分前なんて声出せないですもんね💦

ついに38週になってしまいました。本当に怖いです😱

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達も18日が予定日で、38週の子がいます😊
    私も出産までとても怖かったです。
    それでも陣痛来ちゃえばいつか終わりますよね!
    応援しています。
    スーパー安産であることをお祈りしています😊

• 12月6日
  • popokichi

popokichi

予定日ぴったりに破水してそのまま入院、なかなか規則的な陣痛が来なかったので促進剤点滴したら急激に進んでしまい、耐えられない痛みになってからは結局助産師さんずっと居てくれました‼️
    とっても痛かったですが藤井さんを選んで良かったです😊
    アドバイスありがとうございました✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!!ご出産、おめでとうございます🎉
    そしてお疲れ様でした😭
    大変な時にわざわざご報告ありがとうございます😊
    助産師さんみなさん優しくて心強いですよね!
    お体しっかり休めて、育児も息抜きしながらお互いやっていきましょう〜😆
    本当におめでとうございました✨

• 12月20日