※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。おしりの痛みがあり、産後も続く可能性。同じ経験の方いますか?

妊娠38週の初産婦です。妊娠中期頃から右のおしりの真ん中くらいが、立ち上がって左に重心を傾けた時や、ふとした時にとても痛みます。産院の先生にも相談しましたが、妊娠の影響もあるかもしれませんね、産後も痛むようなら受診した方がいいかもと言われました。同じような方や、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も右のおしりが痛くて受診した際、お腹の中で赤ちゃんが右によってるからそれで圧迫されて痛いのかもねと言われました🥺筋肉痛などが和らぐ漢方を処方してもらいました!
あとは自分なりに坐骨神経痛かも??と思ってYouTubeで坐骨神経痛にきくおしりの筋肉をほぐすヨガをしたら痛みがなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛!わたしもそれ気になってました‼️YouTubeで探してみます、ありがとうございます😊

• 11月29日
ぽんちゃん

骨盤が原因なのかなとも思いました💦
骨盤ベルトしてみるのもありかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトですね、ありがとうございます😊

• 11月29日