※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療で苦しんでいます。子どもが欲しい幸せと、授かれない辛さに悩んでいます。旦那との関係もうまくいかず、何もかもうまくいかない気持ち。どうしたらいいかわからず、泣いています。流産の辛さも抱えています。解放される日はいつかなー。

不妊治療が辛すぎます。
先日3回目の胚移植、陰性でした。次からは採卵になります。1回は流産をしました。採卵も3回目になります。もう採卵したくなかったのに💦私の中で子どもがいる事が幸せ、子どもがいない事が不幸になってきてます。旦那といる事が幸せだったのに。でもそんな中旦那とも関係が今うまくいかず、空回りばっかりです。もうどうしたらいいのか分かりません。体外受精でもすぐ授かれる人がいるのに、何で私はうまくいかないんだろうって泣けてきます。この2年間ずっと泣いています。流産した事も引きずってます。この苦しみはいつになったら解放されるのかなー。何もかもうまくいかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療辛いですよね。
採卵ほんと痛いし、卵巣腫れて30分に1回トイレ行かないと張って痛いし。歩くのもきついし、服もきついしで😔
でも旦那はその辛さを理解できないくて腹立つし。何回も離婚する?って話ししました。
私は流産はしてないのでその辛さは分かりません。陰性だった時何でダメなんだろうって妊娠できないんじゃないかって不安になってホルモンバランス崩れてしばらく移植できずでほんと嫌になりました。
ストレス溜めないようにして治療するのがいいって言われたので色々と気晴らしするようにしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に不安になります。採卵からだと何個採れるか何個受精するか、どれだけ胚盤胞になるかって考えるのも苦しいし、金銭面も体力的にも負担です。私も今年気晴らしに、何回も旅行に行きました😣
    体外受精で1回妊娠できたからって、体外受精にこだわって沼にハマってしまいます💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日不安ですよね😔
    薬が効いて反応してくれればたくさんできるけど凍結でたのが少ないとあと何回、これがうまくいかなかったら…ってなりますよね😭
    4月から保険適用にはなったけど毎回2人で行かないといけないみたいだし自費よりは安いけどそこまで安くはないみたいですね💦制度が変わったから補助金も30万しか入らなくて全然足しにもならない💦
    うちは顕微1択だったので病院側にお任せな感じですけどハマるとやめ時もわからなくなりますよね😢

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やめどきが本当に分からないです。初めて妊娠できたので、体外受精だったら妊娠できるかも!って思ってしまいます💦何回の採卵、移植で妊娠できましたか?😣
    保険治療と実費だと薬とか色々制限もあってどっちが良かったのかなって思います。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵は1回で凍結できたのが6個です。2回目の移植で妊娠できました😌残り4つあるので今いるとこにいる間にできるだけ移植して引越ししたらまた1からやろうかな?って思ってます💦
    今保険でやる方が増えてて薬が足りなかったりしてるみたいで制限あるから薬も大変ですよね😵
    自費だと色々できるけどもう助成金出ないですもんね😞

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回で6個も凍結羨ましいです👏🏻
    私は2個しか凍結できず、1つ流産、1つ陰性でした😭
    制限されてて、本当に大丈夫?って思ってしまいます💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞性だったので残ってる卵子が多いから採れると思うって言われました!流産後今まで以上に不安になりますよね😢
    内膜が厚くならなくてG-CSFって注射したけど保険だとできないって言われたし😔同じとこに行ってる人は膣剤が変更になったって言ってて保険優先だから不安だって言ってました😔

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も流産した時は実費治療で陰性だった時は保険だってんですが、やっぱり薬やオプションもできなかったりして、、妊娠できる気がしないです!!😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちがいいか分からなくなりますよね😔
    兎に角ストレスためないように!ってNsに言われてそれは気をつけました!

• 11月29日
ままり

私も、2回とも陰性です😖
次、4回目の採卵です。
毎回、無麻酔での採卵なので
ほんとに嫌です。
でも採卵しなきゃ治療は進まないし。辛いですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も局所麻酔ですが、痛いです😣
    採卵しないと治療進まないですよね💦女として自信もなくなります😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとても分かります。
私も採卵6回、移植15回…何度もしても着床せず流産も4回経験して、旦那とも喧嘩になったり…周りの友達や芸能人は簡単に授かれるのにとイライラしたり生きているのもしんどかったです。
治療している人にしか分からない気持ちですよね…友達に相談しても分かってもらえないですし。

私は仕事と治療を両立するのがしんどくなり、仕事も退職して、自分の好きなことを沢山してました。退職してすぐの移植で現在に至ります。相当仕事にストレス溜まってたのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん経験されたんですね💦
    本当に同じ気持ちです。どんな風にモチベーションあげたり、気持ちを保って治療していましたか?私は流産してからは情緒不安定になり泣いてる事の方が多い毎日です。
    仕事もストレスですよね。辞めたいけどお金の事を考えたり、家にいても不妊治療の事ばかり考えそうで…😣
    あと2個移植されたのですか??

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎回泣きました。今も治療のことを思い出すだけで泣きます。
    私は不妊専門の漢方屋や整体エステに行って今までの治療歴を泣きながら話したりしてました。体外受精の専門なことも分かってくださる所だったので、話すだけでも凄く前向きになりました✨

私は年齢的に2個移植はダメだったんですが、先生がここまで移植してダメならと2個移植をしてくれました!治療方法を変えてくれるだけでも次の移植に向けてプラスに考えられますよね😣

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も去年までは漢方に行ってたのですが、サプリや漢方が高く、鍼灸もしていて毎月5万近く払っていました。話聞いてもらってたんですが、金銭面の事考えて辞めてしまいました。もう少し安かったら通えてたのにって思います😣
    私も2個移植したいなって思います。胚盤胞まで到達できるかも分からないですが💦今までアンタゴニスト法だったのですが、保険治療になり新しくPPOS法を進められ、うまくいくか不安になりました😣

• 11月29日
RIN

不妊治療、辛いですよね…💦
私もずっと体外受精をやってきて、何度も陰性判定でしたし、流産4回経験しています(;_;)不育症の検査をしたり薬を飲んだり、自然妊娠できる人は絶対にしない事ばかりやってきました😣
上手くいかないと泣けてきますよね…よく分かります。
私も同じく、この苦しみはいつ解放されるのか…ってずっと悩んで悩んで苦しみまくっていました😰
周りは本当に妊娠出産ブームで、もう辛くて悔しくて、今年の春は軽いノイローゼになったりもして辛かったです💦

それでも子供が欲しいという気持ちと気力だけで、体外を繰り返しまくって、今に至ります🥺💦4回目の流産をした時は、諦めよう!と思ったりもしちゃいましたが…。

旦那様との関係は大丈夫ですか(;_;)!?本当はこの辛く苦しい時だからこそ、旦那さんに支えてほしいですよね😣!!苦しく辛い気持ちをご自身だけで我慢せず、時には旦那様にゆっくり聞いてもらえると良いのですが…🙏🙏🙏言わないと男性はぜんっぜん分かっていないので🥲

ストレス溜め過ぎず、はじめてのママリさんのペースで体外を頑張ってほしいです🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります。ノイローゼになります😣苦しいです。毎日泣いてしまいます。
    流産1回でもすごく辛くて今も引きずってるのに、4回だと心も体も辛くなりますね💦
    旦那との関係も悪くなってる気がします。夫婦で乗り越えたいのに、キツく当たったり空回りしたりと…🥲試練です😣
    ありがとうございます😢体外受精がこんなに辛いなんて思ってもなかったです😢

• 11月29日
  • RIN

RIN

体外は身体的に薬や注射で負担がかかるし、お金もかなりかかるし…なのに結果が出ないと精神的に辛いし…試練多いですよね(´Д`|||)
    採卵しても、ちゃんと採れるかな?胚盤胞まで育つかな?凍結できるかな?など…心配事多いですしね😣💦
    仕事の調整もかなりストレスですよね😥

ほんと、男性は言わないと分からない事が多いので、少しずつ気持ちを吐き出して聞いてもらった方が良いと思います💦もう少し私達をちゃんと見てくれて、相手の立場になって考えれば分かると思うんですけどねぇ(ーー:)

私は長男から数えると、移植は10回、流産4回でした😰
    こんな人も居ますので、無理をしない程度に、はじめてのママリさんのペースで進めて下さいね🥺✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陰性や流産する度どうやって気持ち保ってましたか?
    生理きてから通院とは分かるものの、それまで時間が長く感じてしまいます😣
    男と女じゃ考え違いますよね。結婚してから本当に思います。結婚するまでは特に問題なかったのに、結婚して不妊治療をする事になってか関係がギクシャクしてきます。どうやって夫婦関係も保ってますか??質問ばかりですみません😢

• 11月30日
  • RIN

RIN

陰性や流産してしまった時は、ほんと頭真っ白になりますし、今現実に起きているのか分からない感じもして…受け入れるのが辛かったです😣
    気持ちを保つというか、冷静でいるのに必死で。家でも職場でもいつも通りに振る舞うのに本当に必死でした💦
    ここ数年はずーっと周りの妊娠出産ブームだし、それが本当に1番嫌で、多分態度に出てしまっていたと思います😰
    とにかく、家や人前では明るくいつも通りに!と振る舞うのを頑張っていた感じです💦

分かりますっ!!妊活や不妊治療を始めると、男女の考えの違いで色々と悩みますよね…(´Д`|||)男は呑気だな〜って感じです💧
    私は自己流のタイミング法の時も、不妊治療中も、ちょこちょこ今回はどんな治療をしてきえ、それをするとこの先どうなるのか…とか色々と伝えていました😇そうしないと治療をしていない男性は全然分からないので🥲
    へぇ〜なるほど!みたいな返答が多かったので、伝えないと分からないんだなって思っていました💨
    後はたまにですが、2人で不妊治療や妊活について、どう思っているか?等を話していました。お互いの意見が聞けて良かったと思います💡
    私はタイミング法の時が1番ストレスで…人工受精と体外受精は旦那と揉める事もなくなったので、その点は良かったです✨

妊活歴、治療歴が長くなるにつれて、心身共に大変だし辛くなりますよね(´Д`|||)
    私もママリでたっくさーんグチっていました🥺はじめてのママリさんも、溜め過ぎずにママリ等で沢山グチを話してストレス発散して下さいね🙌

• 12月2日