※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆★☆
子育て・グッズ

6カ月の女の子、体重7キロ未満、身長60センチ程度。セパレートの服を着せたいが、70サイズは大きいか。ロンパースは袖を捲って着用。足はぴったりか短いか。皆さんはどうしていますか?

服のサイズ感がわかりません(^-^;

もうすぐで6カ月の女の子です。体重は7キロないくらい、身長は60センチちょいです。(家で測ったので大雑把です)標準くらいかと思います。
もうそろそろ、セパレートの服を着せたいのですが、トップス、ボトムそれぞれ70では大きいですか?
ロンパースは袖は長いので捲くって着ていますが、足はぴったり、もしくは短いような気がします。
みなさん、どうされていましたか?

コメント

うちの子は7ヶ月位からセパレート着せてますが、今約7㎏で80を大きめで着ています。

6ヶ月位なら、70で大丈夫だと思いますよ(^^)

• まー☆★☆

まー☆★☆

ありがとうございます!!(*^▽^*)

長く着るには80もアリですかね??
    でかすぎますか?

• 12月27日

退会ユーザー

私も80からセパレートが多いので ブカブカでも着せてました(笑) うちの子でも今でもちょっと大きめなので、かなり大きめかもしれませんね💦

• 12月27日
  • まー☆★☆

まー☆★☆

そうなんですね!

古着のサイトで服を探しているので、なかなかサイズ感がわからなくって!
    早い回答ありがとうございます(*^o^*)

• 12月27日
まりいまりい

4ヶ月くらいからセパレートの服を着せてますが、80センチ~しか買った事がありません(^^;
少し大きくても、1回くらい折れば問題ないし、すぐ子供も大きくなるので(^^)

• まー☆★☆

まー☆★☆

ありがとうございます(*^o^*)
    そうですよね!ぴったりも着せたいけど、勿体無いなと思っていました。

まりいまりいさんのお子さんは、標準の体型でしたか??

• 12月27日
  • まりいまりい

まりいまりい

標準の体型です(^^)
    4ヶ月健診の時、6.7キロ身長61センチでした。今のまいてぃさんのお子さんくらいですかね?うちの子は現在8キロないくらいです。
    少し大きいくらいが春も着れるしいいかなと思って買っています(*^-^*)

• 12月27日
  • まー☆★☆

まー☆★☆

同じくらいなんですね!すごく参考になります!!

検討して、買いたいと思います(*^o^*)ありがとうございます♪

• 12月27日
はなさお

息子は今7キロ少し超えたくらいでロンパースだと70がちょうど良いかなぁと言う感じです。

セパレートは5ヶ月くらいから少しずつ着せていて少し大きいですが80を袖を折って着せてます。

ズボンは80だとウエストが大きくてずれてきますが、UNIQLOのレギンスだと80で裾折って着せています。

ジャンプスーツも80を買いましたが、袖は長いのに足は今年がちょうどかなぁって感じだったので90にすれば良かったと思いました。
メーカーによってもサイズは違うと思うので悩みます。

• まー☆★☆

まー☆★☆

ユニクロ情報ありがとうございます!すごく嬉しいです^ - ^

ホント、サイズ感がわからずで。。まぁ、間違えても2人目に着るだろうなとプラスに考えていますw

• 12月27日
へる

4ヶ月の娘です。
66cm/8kgのおデブちゃんですがセパレートは80です〜。
折ったり裾上げして着せれば長く着れるかなーと!

• まー☆★☆

まー☆★☆

80ですかー!ありがとうございます!!

これからまだ、春先まであるから長く着れますもんね!!

• 12月27日
  • へる

へる

息子は2歳前ですが、まだ去年の80着れるので、2シーズンくらいは着れるかなと思います( ´ ω ` *)

• 12月27日
  • まー☆★☆

まー☆★☆

そんなに!!
    2人目産んだらもっと活躍してくれそうですね(*´ω`*)ありがとうございます!

• 12月27日
  • へる

へる

ですね!
    うちは今上の子の80を下の子も兼用で着てます(笑)

• 12月27日
stitch大好きみかん

私の娘はつかまり立ちをするようになってからは、セパレートですが、70㎝とか80㎝買って、裾や袖を折ってから着せてますよ(*^▽^*)

今も80㎝買ってて、折ってから着せてますよ😁

• まー☆★☆

まー☆★☆

一歳でも80なんですね!!

長いスパンで着れそうですね!ありがとうございます(*^o^*)

• 12月27日
  • stitch大好きみかん

娘は今身長が75㎝ないと思います😅

測ってないので分かりませんが😅

ズボンは70㎝がちょうど良いです😁

長く着られるから良いですよ(*^▽^*)

90㎝なら、来年も着られそうです(*´∇`*)

• 12月27日
  • まー☆★☆

まー☆★☆

お出かけ用と汚れてもいい用と、サイズ変えて買うのもアリですね!!

なんとなく、見えてきました(*☻-☻*)ありがとうございます!!

• 12月27日
  • stitch大好きみかん

そうですね(*^▽^*)

普段着とお出掛け用で、サイズ変えても大丈夫ですよ(*^▽^*)

良かったです(*´∇`*)💕

• 12月27日

7ヶ月65㌢6.2㌔の小柄な娘は70着てます😃
70でさえ、ウエストがぶかぶかなパンツ等があるため、80は到底着れません。
これからのこと考えると80でもいいかと思いますが、ブランドによってもサイズ感違いますよね。GAPは大きめで9㌔くらいの友達もGAPは70着てますよ。

• まー☆★☆

まー☆★☆

gapは大きめなんですね!!ブランドも考慮した方がいいんですね!

買う前に確かめたいと思おます!!

• 12月27日