※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

新生児の娘が体調不良で、病院受診を迷っています。皆さんなら受診しますか?

【新生児:生後30日】【発熱?】【コロナ?】

今、生後30日の新生児を育てています。
病院を受診しようか悩んでいるのでご相談させてください。

火曜日に3歳の上の息子保育園行く(担任コロナ陽性発覚)
水曜日以降保育園は休ませる
その後、現在まで息子に体調の変化や発熱なし

土曜日に私が発熱(38.1℃)
すぐに解熱
(外出しておらず、私以外の家族に風邪症状もなくコロナの可能性は低いと判断、またくしゃみ等鼻風邪だったので病院受診せず)

月曜日、新生児の娘がなんとなく大人しい気がする
(授乳や尿や便には問題なし)

火曜日早朝、新生児の娘が6時間寝続け授乳欲しがらず
無理矢理授乳する(胸が張って私が起きて気付く)
その後も、抱っこで寝かしつけすることもなく大人しく就寝
(飲み具合や尿、便には問題なし)
検温するも、37.7℃や37.4℃、37.1℃など曖昧。

一応、緊急性は低いと見て受診するなら病院が開いている時間に行こうと思ってはいるのですが、皆さんなら受診されますか?

コメント

とも

生後30日なら少し部屋が暑かったり着せすぎたりで熱がこもって37.7とかあると思います。明らかに熱が無くて、飲めてて出ているなら私ならもう少し様子見るかなと思います😊
もし受診するなら小児科ですね!ただその頃は受診したところで薬とかも飲めないので結局様子見るしかないかと思います💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

こんな時間にご回答ありがとうございます😭
    そうですよね…確かに受診したところで結局様子見るしかないですもんね🥲ただ泣くのもそんなに大きな声で泣かないので心配で😅

• 11月29日
みー

熱に関しては気温や環境の影響もあるので何とも言えませんが、もし受診するなら小児科です。
その前に、一度電話で状況(兄の担任がコロナだけど子供は無症状、自分が熱が出ていた事、検査未)も踏まえて、直接行ってもいいか確認してから行きます。

37.8.9あたりに行ったら
+ぐったりしてたら連れてきます!

水分も飲めてて
特に何もなければ
38度超えなければ家で様子見ます!!

受診するなら小児科で
電話してから行きます!