※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

おしり拭き用のタオルについて質問です。使用方法が気になります。保育園で使う際、うんちをした後に流してから拭くのでしょうか?衛生的に心配です。入園希望の方、ご経験のある方、教えてください。

おしり拭き用にタオルを使う保育園に通ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
入園希望の園の持ち物一覧の中におしり拭き用のフェイスタオルというのがあるのですが、それはうんちをした場合シャワー等で流してから拭くためということでしょうか?さすがにそのままうんちを拭くのは衛生的に問題がありますよね💦見学会でもらった資料で見ただけなので、入園が決まれば確認しようとは思うのですが、同じような園の方いらっしゃったらご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ぽむ

オムツを替える時に
下に敷く為に持って行ってました😄

• ゆーママ

ゆーママ

下に敷くのにも使うのですね💡おしり拭きは別途で持って行く感じですか❓

• 11月28日

うちが通ってるところはシャワーしてからタオルで先生が拭いてくれますよ。

• ゆーママ

ゆーママ

シャワーしてくれるのありがたいですね💡入園決まったら確認してみます!ご回答ありがとうございました😊

• 11月28日