※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーや抱っこなどを嫌がり、他の子がいい子で羨ましいと感じています。最近は抱っこも嫌がるようになり、困っています。

チャイルドシート、ベビーカー、ハイチェアのベルトなど拘束されるのが嫌なのかすごくぐずります

もう抱っこじゃ重たいし、なるべくベビーカー乗ってほしいのですが嫌がります

出かけてるといい子にベビーカー乗って寝んねしてる他の子をみると本当に羨ましく思います

ベビーカー嫌がられたら困る場面(2人で出かける時など)は抱っこ紐なのですが、ここ最近動きたくて奇声を発して嫌がったりします、、前までは抱っこさえしてればいい子だったのに、、

みんなの子は良い子でいいなぁ!!!と思う毎日です😂

コメント

ママリ

ウチの長男も上の全般大っ嫌いでした🤥🤥
2人で出かける時は、好きなお菓子持たせてベビーカーに座らせてました😂食べ終わったら出たいってうるさかったですが😂
答えになってないかもしれませんが、お気持ち凄く分かります!大変ですよね😢

lii

いまだにダメです!😂

ベビーカーは3ヶ月くらいまでは乗ってくれてましたがそれ以降🙅‍♀️でチャイルドシートなんて毎回下ろすまでギャン泣きでした(笑)
締め付けられるのが嫌なのかなと思ってます。
大人しく乗ってくれてる子見ると羨ましいと思う気持ちわかります🥹

RIMA

うちも締め付け嫌いでした!
でも 、これに乗れば楽しいとこに行ける!楽しいことある!
って、分かったのか今じゃ大好きです笑
多分、慣れですね…🥹
ベビーカーは無理せずでもいいですが、チャイルドシートは絶対走行中に降ろさないように💦
泣いたら降ろしてくれると学んでしまいますので!