※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocobi
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を増やすか悩んでいます。フォローアップミルクに変えた方がいいか、鉄分不足か気になっています。1日のミルク量とフォローアップミルクについて教えてください。

生後9ヶ月になろうとしてますが、離乳食まだ二回です。完ミですが、離乳食の後180ミリあげてました。離乳食ないときは240ミリあげてます。最近少しずつミルクを残すようになったので離乳食の量を増やしました。離乳食はいつも同じような野菜メインです。三回食をいつのタイミングでするか悩んでますが‥‥まだ麦茶も飲ませてません。
フォローアップミルクに変えた方がいいのでしょうか?最近目の下のクマが気になるので鉄分不足かなと思ったりします。1日のミルク量を教えてください。またフォローアップに変えたらずっとそれを飲ませる感じですか?

コメント

ママリ

一歳まではフォローアップじゃなくて大丈夫だとおもいます。
離乳食はどのくらいたべていますか??
離乳食2回の頃は
離乳食後に100-120みるくをのませて、それ以外は200のませて1日600程度のんでました!

三回食もよく食べてくれるので、今は寝る前のミルクだけになりました!

  • chocobi

    chocobi

    離乳食は最近ご飯が100くらいで野菜系が50弱くらいかとおもいます。結構食べます

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    息子も二回食の頃は主さんと同じく150でした。

    お昼も少しずつ増やして今は毎食200になったらミルクを寝る前にしました。

    食後のミルクはまだあげてもよいですが、もう少し減らしていいとおもいます。

    • 11月27日
  • chocobi

    chocobi

    もう少し食後のミルク減らしてみます。お昼とかも飲む分だけでいいんでしょうか?
    感覚を短くしてちょこちょこあげた方がいいんですかね?

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    私は200たべてくれるまで
    8:30 朝ごはん+ミルク
    12:30 昼ごはん+ミルク
    16時 ミルク
    19時 夜ご飯
    21時 寝る前のミルクをあげてました😊

    • 11月28日
  • chocobi

    chocobi

    教えていただいて助かりました❤️ありがとうございます😆参考にさせていただきます🎵

    • 11月29日