※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目は緊急帝王切開、2人目は自然分娩か予定帝王切開で悩んでいます。先生からはどちらでも大丈夫とのことでした。

1人目を帝王切開にした方に質問です。
2人目は自然でしたか?それとも帝王切開にしましたか?

1人目を緊急帝王切開で産みました。2人目を自然分娩で産むか予定帝王切開で産むか悩んでます…先生からはどちらでも大丈夫とのことでした。

コメント

星

私の病院は帝王切開になるのでと言われて、迷わず帝王切開です!

1人目が前置胎盤で、2人目も帝王切開だと、予定組みやすいので上の子もいたので帝王切開にしました。

私の地域はトーラックできる病院が大学病院しかなく、遠方だったのでその時は迷わず帝王切開にしました。
でも出産終わってから下から産めばよかったかな…と少し思いました💦
少しでも迷う気持ちがあるなら、チャレンジされてもいいかなと思います。

あづ

選択肢なく帝王切開でした😂
私の母は1人目帝王切開、2人目自然分娩で産んでます😌

私は選べるとしても帝王切開にします😅
1回切ってるから傷は既にあるし、それなら予定日が決まってて陣痛味わわずに済んで、保険で多少お金戻ってくる方がいいです😥

姉妹ママ😆

私は2人目自然分娩にしたいって上の子産んでからしばらくそう思ってましたが、近くにそう言うところがなく、子宮破裂とか怖いし、自然分娩にしてもしまたそこから緊急帝王切開になると大変だろうと思い、2人目妊娠してからは自分が死んだら嫌だなぁって思ったので、予定帝王切開にしました😊

自然分娩してみたいなとは思いましたが、どんなお産でも赤ちゃん元気に誕生してもらいたかったので☺️

予定日も決められるので、旦那さん平日休みなので、その日の近くに出来てその日はお休みにしてもらえたので良かったです😆

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

上の子の時、回旋異常になり、緊急帝王切開でした。
    なので陣痛も経験してます😃
    6㎝までは普通に開いたんですが、そこから開かずでした😭

• 11月27日
おむこむの母

2人目は自然分娩で産みたかったですが、リスクを考えると怖すぎたので、帝王切開にしました!
まずできる病院があまりないってのと、それほど病院側もしたくないってことは結構危ないことなんでは?と思い、辞めました😅

はちみつ

上の子3人普通分娩4人目で帝王切開しました。
5人目も予定帝王切開です✂️

自然陣痛が待てるなら普通分娩も候補に入れたかったんですが、上の子たちや夫の休みと都合合わせるためにも出産日を決めてしまいたいので帝王切開にします。

どちらも経験して、産後のことを思うとやはり普通分娩の方が回復が早いです💦

sasasa🐵

私は促進剤からの緊急帝王切開だったので陣痛も経験したのですが
切ったあとの痛さより
陣痛のが恐怖だったので
選べたとしても帝王切開にします…🤣
保険もきくので、実質お金はプラスですし…

はじめてのママリ

1人目緊急帝王切開で
2人目は計画無痛にしました🙋‍♀️
とにかく快適だったので帝切にしなくて良かったです🥰🥰

ゆうな

1人目が自然に陣痛が来たものの、回旋異常で緊急帝王切開でした。
2人目はトーラックに成功し普通分娩で生みました。
両方経験してみて、私は普通分娩の方がラクだったのでやって良かったと思ってますが、
リスクがあるので、その病院の体制を聞いてやってみようと思えるなら考えてもいいかなと思いました。