※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
子育て・グッズ

1歳の子供が急に食事を拒否し、唯一卵ボーロや牛乳、野菜やフルーツのパウチを受け入れるように。具合は悪くないが食べることだけが拒否され、ベビーサインのオッパイをよく求める。上の子とは違う様子に困惑している。主食がボーロになりそうで、どうしたらいいか悩んでいる。

1歳小柄ちゃん👧🏻育ててます。

昨日から急に食事を拒否するようになりました。
市販の離乳食もダメ、手作りもダメ、食パンもダメ、蒸しパンもダメ、お菓子もダメなものばかり。

唯一口に入れてくれるのは、
卵ボーロと牛乳と、かろうじて野菜とフルーツがパウチになっているものを少し飲んでくれるかな、って感じです。

それまではめっちゃ大食いで、基本的になんでも食べるし食べたいし、手掴み食べをよくしてました。

なんで?!?!?!?!笑

そして先ほどはゲロ吐いちゃって。
でも具合悪いとかではなさそうなんですよね。
よく動くし機嫌いいし笑ってるし熱ないし…

ただ食べることだけ拒否されてる感じです。
ここ数日、ベビーサインのオッパイ、を頻繁にしてくるようになりました。ご飯食べなくてお腹空くのかなあ?😓


上の子のときこんなことがなくてどうしたらいいのか🥲

主食がボーロになりそう😇
どうしたらいいんでしょう。
どうしようもないけど。。。。


なんで急に、、、、、、、、。

コメント

ママリ

ほんっと急に食べなくなりますよね💦
うちもいっとき食べなくて
なんで〜って悩んでましたが
最近また少しずつ食べるようになりました🙆‍♀️
気分なんですかね、、栄養足りてるかなって
不安になりますよね😭
うちはバナナは食べてたので
バナナあげてました😂

  • smy

    smy

    ほんと急すぎて、、、
    え?なにごと?体調悪い?!
    って内心ドキドキというか、
    不安というか、、、

    何あげてもイヤイヤって
    首横に振ったり、
    ベロで押し返してきたりして😭

    明日バナナ🍌買ってみよう…
    1歳くらいでよくあるんですかね。

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    急に食べなくなったり
    急に食べるようになったり、、
    するみたいです😂
    ちょうど味覚がしっかりしてきて
    好き嫌いとかも出てくるみたいです💦
    とりあえずご飯出して一口でも
    食べてくれたらおっけーみたいな感じで
    楽な気持ちで大丈夫だと言われました😂
    ですがうちは卒乳、卒ミしてたので
    さらに不安でした😭

    • 11月27日
  • smy

    smy

    なんかそんな感じもしてました。
    味覚がしっかりして、
    食べたいもの食べたくないもの、
    はっきりしてきたのかなーって。
    ただの食パンかぶりついて食べてたくらいなのに、素っ気ない味に気付いたらしく、1週間ほど前からパタリと食べなくなってて…すりおろしたりんごとかバナナを塗ってあげると食べてたんです🍌💦

    固形物食べずに今日1日牛乳とおっぱいだけで過ごしたせいなのか下痢もして洋服までべっしゃり😩💦
    また食べ始めてくれるといいなぁ…


    卒乳してたら尚更心配ですよね💦
    一口って…お腹空かない?大丈夫?
    って気持ちになっちゃいますしね😭😭😭

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    同じ食材でも味付けなどで
    食べたり食べなかったりもします😂
    成長は嬉しいですけどこれは嬉しくない😂
    パン食べてくれるなら
    ジャムなど塗ってみるのもいいかもですね🤔

    あらら、、下痢ってことは
    体調悪いってこともありそうですね?💦

    • 11月27日
  • smy

    smy

    今日の夕食も全然食べてくれず…
    スティック上にしたブロッコリーの芯を2口と、にんじんを1本、大根を2口だけ、食べてくれました😩
    ボーロやせんべいも拒否🙅‍♀️💦

    体調悪い?!とも思ったんですが、
    本人めっちゃ元気で…熱もないし🧐
    ご飯というご飯を食べず、
    おっぱいと牛乳がぶ飲み🥛してるからお腹緩くなっちゃったのかな?って思っちゃいました😅
    最初は明日病院行こうと思ったけど、いや、行ったところで…なのかな?とも思ったり😂

    • 11月28日
ムーミンママ

こんにちは😀
1ヶ月くらい前に全く同じような内容を投稿しました💦笑

結論から言うとうちの子は3週間くらいほぼ母乳だけで過ごしました😱
毎食一応出して私が食べる…を繰り返しました。
何も食べたくなかったようです。

1週間くらい前から気分が乗れば食べるようになりました👍
たいへんですが、とりあえず食事を出してあげて食べるようになるのを待つしかないです😭

  • smy

    smy

    ほんとですか😭
    お仲間入りしました…💦

    3週間ほぼ母乳🤱だけになったんですね、、うちもたぶんそんな気配がしています。

    食べるようになるまで、
    とりあえず母乳さえ飲んでくれれば
    いいや、くらいの気持ちで
    毎食出して見ることにします( ; ; )

    • 11月27日