※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が嫌いで、柔らかい食べ物しか食べない赤ちゃんの食事について相談があります。同じ月齢のママさん、どんなメニューをあげていますか?

三回食なのですが、離乳食の食べが悪くなりました
一応ほぼ食べてはくれるのですが
嫌々というか無って感じで食べてます😂
噛む練習と思って野菜スープを作ったのですが
歯応えがあるのが嫌みたいで野菜がずっと口の中に入っています
柔らかく煮ているのですが😂
お粥やヨーグルトのような柔らかいものはパクパク食べます
離乳食本に載っているようなメニューはまだ食べれそうにありません
手づかみも赤ちゃんせんべい以外はしたがりません
ちなみに歯はまだ一本も生えていません😂
おなじ月齢くらいのママさん、離乳食どんなメニューあげていますか?

コメント

mana

うちも食べが減ったときありました。
離乳食は進み具合に個人差あるので焦らずですです☺️

息子の場合は、手づかみで食べたがったので、6ヶ月半ばくらいから少しずつやってきて、
今は柔らかく蒸したにんじんやかぼちゃ、バナナ、食パン、
豆腐ハンバーグなど歯ぐきで潰しながら上手に食べます。
食事終わりがけになるとクッキング😎が始まるので、最初に手づかみメニューを食べさせるようにしてます。

野菜のスープは味噌汁にするか、コープのコーンのポーション入れると息子はぱくぱく食べてくれます!

昨日は温野菜サラダを作ったらオエエエッて言われました笑
ちょっと水分量増やして、片栗粉でとろみつけてみたらよく食べたので工夫次第なのだなあと実感したところです。

面倒な日はベビーフードと冷凍野菜に頼ります。
その時にベビーフードをこっそり一口もらって日々の離乳食の参考にするのもアリかと思います☺️
日々の育児は大変ですが、楽しみつつ頑張りましょ💕