※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でマタニティズボンは買うことにしたが、トップスはマタニティ用か普通のワンサイズ大きいのか迷っています。痩せ型なので産後のことも考えています。皆さんの経験を聞きたいです。

皆さんマタニティ服何着てますか?
妊娠5ヶ月で、マタニティズボンは買うと決めましたがトップスはマタニティ用を買うか、普通の服のワンサイズ大きいのを買うか迷ってます。
普通の服のワンサイズ大きいのを買ったとしても、元々痩せ型なので産後どうしようか……
皆さんのを参考にしたいです!

コメント

ひまわり

大きめのトレーナーやニットを着てます😊
トップスでマタニティ用を買ったことはないです🙂

ママリん🐣

私は胸下切り替え?のワンピースきてました!
例えばの参考画像です!
産後も着れるようにお腹はゆったりした服ならわざわざマタニティ用の服を買わなくても長く着れるので!

ゆうこ

現在妊娠4ヶ月です。だんだん服がきつくなってきたので、産後にもつかえるようなワンピースと、マタニティタイツは購入しました。
トップスは緩めのニットを着ています!
マタニティズボンはわたしも1着は必要そうなので今後購入予定です!

ハジメテノママリ

基本ユニクロのマタニティレギンスの上に前開きワンピース(授乳を見込んで)か、チュニックか丈長いニット着てます!産後も使えるように!

はに

ユニクロやしまむらでワンピース買ってます😃もともとゆるっとした服ばかり着てたので、マタニティ用で買ったのはマタニティレギンスとマタニティスキニーだけです☺️トップスは持ってるやつでなんとかなりそうです😊

ねね

周期一緒です🤰🏻✨
トップスはワンピースやダボっとしたもともとあるのを使う予定で、どれも着れなくなって来てしまったらマタニティトップス購入を考えようと思ってます。
この質問枠外でもユニクロのマタニティレギンス買ってる方多いみたいですが、実際買ってみて厚手ではなかったので真冬の寒さが心配になり、画像の物を11月初めにAmazonで買いました!¥1,590でした。
お腹すっぽり入って締め付けもないし、あったかくて外行く時は私はこれ必須です👖
もっとお腹が大きくなってキツくなったら安いですしサイズアップして再購入になるのかなと思います。

やぎーさんと私は出産予定日が季節の変わり目だと思うので🌱気温が暑かったり寒かったりすると思います。あと、産後はすぐにはお腹引っ込まないらしいので、しばらく大きめの服は持ってた方がいいのかなとは思いますが、いらなくなったらメルカリ等で売るって感じで良いんじゃないですかね( ´ ▽ ` )

はじめてのママリ

1人目でマタニティ服色々買ったのですが結局パンツやタイツなどボトムス以外そんなに使わず…
サイズ大きい普通の服でいいと思います!
産後も授乳口よりも、長く切って輪っかにしたヘアゴム首から下げといて普通の服それで捲ったほうが授乳もしやすかったです。
前開きワンピース最強だと思いました☺

エルモ

トップスは通常時のまま使ってます。新たに購入しません。冬物はニットなど結局大きめに作られているので丈は気にならないです。かなりタイトな物は無理ですけど。

はじめてのママリ🔰

マタニティでもおしゃれを楽しみたいので、普通のワンピースばかりだったのですが最近画像のようなデザインのマルチ、キャミソールワンピースをGUで安売りの時に購入してます😌
7ヶ月入りましたが私のお腹だとまだ余裕で入るので…。
臨月あたりは真冬なので、ニットワンピースやパーカー付のスウェットワンピースだったら、産後もコンビニ行く時や部屋着にできると思ったので、そちらもGUで安く買う予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GUのものです!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらもGUです

• 11月27日
はな

トレーナーとかきてました!
産前のとか新しいのも
産後に使えそうなやつとか✨