※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

ごとうレディースクリニックに通われている方、男女産み分け外来があるようです。病院や先生の雰囲気が知りたいです。

静岡県裾野市のごとうレディースクリニックに通われてる方いますか??

ネットで見ると、男女産み分け外来があるようなので、そこに通ってみたいと思っているのですが、どんな感じの病院、先生なのかなと思いまして💦

コメント

みゆ

今、ごどうレディスクリニックに通ってます。タイミング法と産み分けやってます。
先生はサバサバした感じで、上から目線かな?ってときもありますが、質問にはきちんと答えてくれます。

いつも混んでるので、午後1番に行くと空いてますよ

• かな

かな

ありがとうございます!
    私もタイミング法と産み分け希望です!
    同じでとても嬉しいです!!

先生、質問には答えてくれる先生のようでよかったです!

娘を実家に預ける関係で、できれば午前中に行きたいのですが、やはり混んでますかね💦💦

基礎体温などは計りますか?
    上の子の時に、基礎体温を何ヶ月かはかってみたのですが、ガタガタでほとんど意味なくて💦

あーちゃんさんは男の子、女の子のどっちをご希望ですか😊?

私は女の子希望です!

• 11月26日
みゆ

午前は忙しいからかそっけない対応かな?って気もしますが、悪い先生ではないですよ。

午前に行きたいのであれば朝1番に行って並ぶしかない、と思います。
以前、9時過ぎに行ったら混んでいて1時間以上待ちました。

基礎体温はできれば欲しいって言われますね。他院だとないとみないというとことありますが、タイミング法やるならあるとよりうまく行くかと思います。

記録法は携帯のアプリでもなんでも大丈夫です。

私も女の子希望です😊お互い上手く行くといいですね

• かな

かな

ありがとうございます!!

朝一番に頑張って行きます!!

あーちゃんさんは娘さんをどこかに預けて行ってますか?
    子ども連れはダメですよね、、?

ちなみに、月にどのくらい通いますか?
    生理終わって、1回受診してタイミング日を教えてもらう感じですかね??💦

• 11月26日
  • みゆ

みゆ

うちはできるだけ旦那のいる日に行くようにしてます。

無理な時は子連れでも大丈夫ですよ😊キッズスペースもあるので、、。ただ子連れの人はほとんどいなかったです。

私は生理の14日後から排卵日が来るまで、定期的に通ってました。
    なので、1日おきくらいに1週間は行ってましたね。

以前、別の産院でもタイミング法やったんですが、そこも生理後14日目から排卵のある日までほぼ毎日通いました。

• 11月27日
  • かな

かな

旦那さんが居てくれるとありがたいですね!!

キッズスペースもあるとのこと、良かったです。
    でも診察室に連れていくのもなんか可哀想ですし、、できるだけ母に預けた方が良さそうですね💦

定期的に通う必要があるんですね💦でも希望の性別を授かるためですし、頑張ります!

別の産院に通われてたとのことですが、そことごとうレディースさんと、どちらが良かったですか??

• 11月27日
  • みゆ

みゆ

そーですね。旦那がいる土地近くに公園もあるので遊んでくれてて助かります。

もし預けられるなら預けた方がいいかもです。

性別だけなら女の子はジェルを購入するだけみたいです。

以前は駅前の岩端医院に通っていました。
    岩端の先生も冷たい感じで正直合わないと思いましたが、看護師さんが間に入ってくれたり、女医さんの日に通院したりでなんとか通い続けました。

岩端さんのが不妊治療専門とのこともあるので、実績はいいのかな。と思っています。

正直いえばどっちもどっちって感じですね笑。

私としては産科医ですごーくいい先生、いい病院には出会えてないです

• 11月27日
  • かな

かな

そうですよね、預けていきます!!

ジェルを購入するだけもできるんですね!!
    でも、タイミング日を教えてもらえる方がいいので、私もタイミング法をお願いしたいと思います!
    でも女の子希望だと、授かるのに時間かかりますかね、、?😭

私、一人目は、男女どちらでも良かったので産み分けはしてなかったのですが、あーちゃんさんも一人目は産み分けはしてなかったですか??

岩端さん、私も行ったことあります!!
    確かに先生少し冷たい感じで、質問もしにくい感じでした😅
    でも看護師さん優しかったです。

でも、今回はごとうさんで産み分けをお願いしてみようと思います!!

ほんと、沼津三島あたりの産婦人科って微妙ですよね、、
    三島の安達産婦人科が人気と聞いたので、いつか授かれたらそこで出産できればなぁと思ったりもしてます。

• 11月27日
  • みゆ

みゆ

お返事遅くなってすみません。

ジェル購入して先生の話と使い方を少しだけ聞きました。

1人目は産み分けしなかったですね。実は男の子が欲しかったんですが育ててみたら、次も女の子でいいかなぁと思ってます😊

• 11月28日
  • かな

かな

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️‼️‼️

同じく一人目は男の子でも女の子でもいいなぁと思ってました!!
    私も娘が可愛すぎてもう一人女の子が欲しくなっちゃいました!

• 11月28日