※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦です明日必要なベビー用品全て購入しようと思うんですが、いくらぐらいかかりましたか👶?

初産婦です
明日必要なベビー用品全て購入しようと思うんですが、いくらぐらいかかりましたか👶?

コメント

りり

双子で莫大なお金がかかる予感がしたので、全部ベビー専用で揃えずダイソーで代用品なども利用しました🧸
2人で5万はかからなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月26日
ままり

わたしは値段よりこだわりを優先したので40万〜50万くらいかかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月26日
えるさちゃん🍊

10万くらいかかりました!
肌着はお下がり貰いましたが🤣

ママリ

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐で15万くらいは飛んでいきましたね😂メーカーとかこだわらずに安く済ませるならもっと抑えられると思います🤔
あとは服とか細々したもので+10万くらいかなーと思います🤔

あんちゃんママ

チャイルドシートとベビーカーと抱っこ紐、必要最低限の肌着と新生児オムツで20万はしました💦どこまで揃えるかと、チャイルドシートもベビーカーもピンキリなので物によるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

いちばん高いのがエルゴ、ベビーカー、で15万くらい使いました。それ以外のこまごました服とかは金額は大したことは無いです…
あ、哺乳瓶の消毒液とケースは1万位したかな。それは区のマタニティのお祝い金?応援金?みたいのでかいました。
1発では全て揃いませんし、後で要らなかったなと思うグッズもあるので、買いすきず徐々にのほうがいいですよ。
寝床と、食べるもの(ミルク)、あと服だけは用意して、あとは必要に応じてその都度買ってもいいかなと思います。

2人目が11ヶ月ママリ🔰

布団一式7千円から一万円くらい
ベビーカー2万円台
抱っこ紐1万円台
車のチャイルドシート2万円台
あとは
服とタオルやおくるみ、ガーゼで7千円くらい
哺乳瓶2本と周りのあれこれが6千円くらい
オムツが3千円くらい
沐浴のものが必要なら3〜5千円くらい

退院とかのベビードレスが必要ならピンキリだと思います。
あとはおもちゃとか?
ベビーサークル、ベビーベッドとか買うとあと2万弱は上がっていくと思います。
ベビーカー人によってはほとんど使わなかったりするので、よく考えてください。

拘らなければ10〜15万前後くらいですね。

これに後で必要になれば、
搾乳機とか、乳首保護のクリーム(微妙に高い)とか母乳パッドとかが加わってきます。

あと、ベビー用品を買いに行かれるなら出産の時の用品も一緒に買ってしまった方がいいかもなと思います。
赤ちゃん本舗とか西松屋とかだいたい一緒のお店にあるので。

さめのは

15万くらいだったと思います!

ベビーカー、抱っこ紐だけで10万くらいかかりました。

出産前に買ったのは、ガーゼ、肌着、服、お風呂セット、ベビー布団、爪切り、おくるみくらいですかね?
哺乳瓶類やミルク、オムツなどは入院中に夫に買っておいてもらいました。
産院で使ってるものと同じにしたかったので!
服も5枚ずつくらいしか最初は用意しなかったです。後々吐き戻しが多い為買い足しましたが。

今はネットでも買えるので最低限のものだけ買い出しでいいと思いますよ☺️