※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

撮影会でやんちゃな息子が問題行動を繰り返し、叱っても聞かない。育て方に悩み、支援センターに行くのも億劫。息子の行動に困惑しています。

スタジオでの撮影会があったのですが
やんちゃな息子は木のおもちゃを投げて
人に当たりそうになったり
プラスチックで出来たおもちゃのショベルを
あらゆるところにガンガンやってみたり、
途中から飽きてやりたい放題になってしまい
その都度何度も叱ったのですが、
全然言うことを聞いてくれないので
思わず頭をパシッと叩いてしまいました。
息子は泣いて、撮影から離脱。
きっとスタジオの方もびっくりしましたよね。
頭叩くなんてひどい母親って思われてるんだろうな。
行かなきゃ良かったな。

上の子は言えばすぐわかってくれたので
下の子の聞き分けのなさに私もどうしたらいいかわからず。
どんな方法で叱ってみても、息子の心に響かない。
同年代の友達と遊ばせても、
無理やりおもちゃを奪い、思い通りにならないと大泣き。
支援センターに行くのも億劫になりました。
友達の2歳の子と比べて、落ち込んだり。
叱るのも諭すのも疲れた。
わたしの育て方が悪いのかな。
いつまでこれが続くんだろう。

コメント

ハジメテノママリ

うちも次男が今やばいです🤣
イヤイヤ期ですよね、仕方ないですきっと!
今は衝突する時期だと思います。。
そんな時こそママは冷静で居なきゃいけないとはわかっていても頭きちゃいますよね。もう本当すごいわかります。
あと私も妊娠中なのでそれもあるのかなーと。
やっぱりママのお腹に赤ちゃんいるのって不安になりますよね、ざわざわしちゃいますよねママとられるんじゃないかとか。
うちは上が幼稚園に行ってる間は2人きりなので
下が生まれるまでその時間だけは目一杯愛してやれるよう心がけようと思ってます🙄

りな

男女差ないですか?!うちも下がヤンチャすぎて日々驚いてます😂

お姉ちゃんのときこんなことなかった!!ってことばかりで疲弊してます😂💦


ただ、最近は2歳ならではのかわいさも少し気がつけるくらい少しこの暴れ具合に慣れてきて、かわいいって思うように自分をコントロールしてます🤣!

はじめてのママリ🔰

うちはもう6歳の男の子なんですが、毎回撮影前に約束したり言い聞かせるんですが、スタジオの雰囲気に興奮してか撮影でアシスタントさんが使う人形とか投げてしまったり、気に入らないとムスッとしたり親の私が恥ずかしかったりイライラしてしまいます…🤮
凹凸激しい発達系?なのかもしれないです😂

うちの子だけかもしれませんが6歳でもこんな子いるので、2歳なら全然気にしなくていいかと思います…😂