※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

新生児の夜の室温調整について、冬生まれの新生児の場合、24〜25度が適切です。暖房はSIDSのリスクを考慮して控えめに。スリーパーは熱が籠るので注意が必要です。

冬生まれの新生児の夜の室温調整どうされてますか?

今は寝室で寝ていて、夜は暖房つけっぱなしで、上の子が布団を脱いでも寒くないように24〜25度で設定してます。
新生児はあまり部屋を暖めすぎるとSIDSのリスクが上がるので、下の子が産まれたら、別室で私と下の子2人で暖房なしで寝ようかと思ってますが、さすがに冬だし寒いと思うのですが、暖房つけていいのか?スリーパーがいるのか?悩んでます。
もこもこのスリーパーも熱が籠るしよくないと思うんですが、なにで調整したらよいでしょうか?
5年ぶりの出産で思い出せず…。

コメント

ます

うちは11月生まれですが短肌着と2ウェイオールにブランケットかけてあとは空調で調整してました。

室温はうろ覚えですが20度とかだったと思います。

• R

R

ありがとうございます!

• 11月26日