※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

愛和病院で予定日超過の方へ。予定日前で兆候なし。次回40週目の検診で入院や誘発の説明ありますか。入院は何週目で決まりましたか。

埼玉県の愛和病院で予定日超過で入院された方に質問です。
明日が予定日ですが全く兆候がありません💦
このまま何も起こらなかった場合、次回40週目の検診の際に入院の説明や誘発などの説明をしてくださるのでしょうか。できれば旦那のお休み等から、自分で入院の日を決められたらと思っています。
また、入院された方はどのくらいの超過で入院が決まったのでしょうか。
ご回答宜しくお願いします。

コメント

ママリ

去年愛和病院で出産しました。
予定日の夜陣痛がきて次の日10時に産まれたので40w1dでの出産でした。
私は39wの結果的に最後になった検診の時に
次の検診までには産まれてると思うからー
と先生に言われて入院の話は一切されませんでした。
もし気になるのであれば自分から先生に聞いた方がいいです!
早く赤ちゃんを出した方がいい状況でなければもう少し自然陣痛を待つかと思います🤔

• ちい

ちい

同じく39週の検診の時に、いつ陣痛来てもおかしくないですって言われてから何も起こらず。。です😭
    自然に陣痛が来れば1番良いので明日来ることを願うばかりです。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月26日
ゆい

おはようございます☀
子ども2人とも予定日超過で誘発の話してます!
40週入っていれば誘発の話されます。
入院の日程に関しては、検診が40週の何日かで自分で決めるか、指定された日から選ぶか変わりますよ✨
2人とも健診土曜日に行っていて、上の子の時は40週2日位だったので来週平日どこがいい?でしたが、2人目は40週6日だったので、月曜か火曜どっちがいい?の2択でした!
誘発の流れは外来で簡単に説明されますが、どうするかは入院して内診等をしてから決まる(子宮口の開き具合とかで処置が違うので)感じです。

• ちい

ちい

とても参考になりました。
    次回の検診が40週1日なのでその時にお話しして頂けるんですね!
    自分で日にちを決められるのはとてもありがたいです😆
    これからどうなるのか不安でしたが安心しました。詳しく教えて下さりありがとうございました🙇‍♂️

• 11月26日