※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
住まい

太陽光をつけても蓄電池がなければ、あまりいいこともないですよね🥲昼間…

太陽光をつけても蓄電池がなければ、あまりいいこともないですよね🥲昼間に家にいなければ電気使うことないですし。。たまたま仕事が二交代なので、昼にいることがあるのでよかったですが。。

うちは、田舎も田舎、ど田舎なので井戸により水道代がありません。オール電化のため、ガス代もありません。
よって光熱費は電気代の1万5000円程度です。
なので、まだ安い方ですよね??
そう、自分に言い聞かせたいです。。

コメント

ままり

時期にもよりますが、うちも太陽光つけてて売電が月に8千円〜1.5万あります!
毎月の電気代がオール電化で1.3くらいなので、電気代ほぼ総裁されてるなーって思ってます!

deleted user

安いですね✨
うちオール電化、水道代別ですけど、2万円いってますよー
新しい家は蓄電池つけるお金なくて断念しました😢