※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
妊娠・出産

出産予定日の初産婦が、お腹の張り+痛みで目覚めた。妊婦健診があるため、病院に電話する前に健診で確認し、入院バッグも準備する予定。妥当でしょうか?

今日が出産予定日の初産婦です。
夜中にお腹の張り+痛みで目が覚めたので、
感覚を測ってみたら画像の通りに
なりました。

今日の朝からちょうど妊婦健診に行く予定に
なっているので、今はまだ病院には電話せずに
妊婦健診に行って確認してもらう形で大丈夫
だと思いますか?😵

一応入院バッグの準備もしていこうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🧸

すみません💦画像貼り忘れてました…。
1枚目です。

りんか

5、6分感覚だとかなり痛くなってくるはずなので、そこまででもないなーとかならここからもっと整う可能性もありそうなので、私だったらもう1時間様子見てみてかなと…!
結構痛いなら電話してみてください🐯💦

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

生理痛のような痛みなのですが、まだ我慢は出来る痛さなので、もう少し様子見てみようかなと思います💦
    ありがとうございます🥰

• 11月24日
  • りんか

りんか

私は同じような時間に同じような前駆の時に電話して、一応入院して痛みが遠のいたので一度お昼前に退院後、その次の日の夜中に本陣痛が始まったのでもしかしたら…🤍
    でも無理せず、痛い時は連絡してくださいね!寝れるようであれば寝てください🐰💦
    母子共に健康で出産できますようお祈りします🙏

• 11月24日
  • はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

そうなんですね😳
    張りと痛みは今もきているのですが、初産なのでこれが陣痛なのか分からず💦
    今日ちょうど検診なので先生に聞いてみたいと思います☺️

• 11月24日
  • りんか

りんか

本陣痛になったのですね…!あまり寝れなかったかと思いますが、ウィダー等で栄養補給して頑張ってください…!😭

• 11月24日
はじめてのママリ🧸

2枚目です。まだ間隔バラバラで前駆陣痛ですかね?💦

先日出産した初産です🤰🏻

私は5〜6分間隔でもそれが本陣痛に繋がったので前駆とは言い切れないかと思います🥺

ただ、同じように3時ごろから測り始めて9時過ぎに電話したのでせめてあと1時間は様子見でもよさそうかなと思います!
(前駆のときは動いたほうがいいと思って動いたら引いてしまいました💦)

それに限らずなんかおかしいなって思ったら電話してくださいね☺️
もうすぐだとは思うので頑張ってください💪

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

必ずしも前駆陣痛とは言えないこともあるんですね😳
    先日から茶おりが続いてて、おしるしかな?って思ったりもして…
    今日朝から検診なので、先生にそれも含めて報告したいと思います☺️
    ありがとうございます!
    頑張ります💪

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

痛みはどうですか?
6分前後であれば深呼吸しないと耐えられないぐらい結構痛くなってるかなと思います

このまま陣痛に繋がってほしいので今のうちにたくさん動いてお腹張らしたほうがいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

痛みはいまも6分間隔くらいで発生しています💦
    確かに深呼吸しないと耐えれないくらいです…。
    この後、もともと妊婦健診の予定だったので、先生に聞いてみることにします☺️

• 11月24日
はじめてのママリ🧸

先ほど病院にて先生より、陣痛来てるので入院しようか!と言われ入院となりました🙇‍♀️
皆さんご回答いただきありがとうございました😊