※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
ココロ・悩み

上の子はアスペルガー、下の子はグレーゾーン診断。3人目を産みたいが悩んでいる。旦那は2人で十分と言う。赤ちゃんラッシュで複雑な気持ち。諦めるべきでしょうか。

上の子はアスペルガーの診断がついています。
下の子もつい最近、児童相談所での診断でグレーゾーンの判定がつきました。
3人目を産みたいなと思っていましたが、
諦めるべきか悩んでいます。

2人とも軽度の自閉症ではありますが、
それなりにサポートが必要で。

上2人がグレーなので3人目もきっと障害ある子の可能性が高いと思いますし、もっとひどいかも知れません。

旦那は2人でいいといってますし、
男女産むことができてるから、十分だと。

周りが赤ちゃんラッシュで赤ちゃんを見ると
また産みたいなぁと思ってしまって、
上の子が反抗期で素っ気無いので寂しくなってしまって。
でも、上の子2人自閉症で3人目産むのはかなり酷だというのをみるので。。

やはり諦めるべきでしょうか?

コメント

ママ

私なら産まないです…。

産まないです
リスク高過ぎますし、親は先にしぬので、今の子たちをひとりでも生きてけるようにするだけで必死になります。きっと

neco

障害がなくても大変だと思います💦
大人になった時、1人1人自立できてるか等も考えます。

でも産みたいって思えるって、本当に子供が好きな方なんだなあと感じました!
赤ちゃんラッシュとか、寂しい感情とかが落ち着いた時にもう一度考えてみても良いかと思います😊