※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいないので寂しいけど、ママ友関係のトラブルも心配。でも子供が楽しく過ごせれば大丈夫。園で友達ができる可能性もあるよね。

再質問失礼します。ママ友いない方のみコメントお願いします😥

もうすぐ入園ですがママ友いません。市のイベントによく行くんですが、いつも同じメンバーの方もいるんですがみな挨拶はしますが、後はそれぞれお子さんと話すかスタッフの方と話すかで全然会話はありません😂

引っ越してここは地元じゃなく知り合いやママ友いなくて寂しい気持ちと、かと言ってよく世の中でママ友トラブルとか聞くのでめんどくさいから当たり障りのない程度の付き合いの方が良いのかなと矛盾する気持ちもあります!

子供が楽しく園で遊べれば問題ないですよね?ママ友同士で外で遊べば子供同士もより仲良くなれるのかもしれませんが、そうじゃなくても園の中でもちゃんとお友達出来ますよね😭?

コメント

®️®️

子どもは勝手に友達作りますよー!
まま友いないですけど、子どもは友達たくさんいます!

• ®️®️

®️®️

うちの母もママ友いませんでしたけど、私も学校ではみんなと遊んでましたし、放課後や休みの日もいつもあちこち友達のところ行ってました!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は勝手に作ってくれますよね!無理に作らなくても大丈夫と思うようにします😊ありがとうございました☺️

• 11月24日

私もママ友いないです。笑
でも別に不便だと感じたことはないです。
(うちは保育園なので幼稚園になるとまた話が変わってくるかもですが…)
子どもは自然に友だち作って、今日〇〇ちゃんと遊んだー!とか言ってるので、あんまり気にしてません😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達たくさん作って欲しいです♡ありがとうございました😆

• 11月24日
きゅうちゃん

もうすぐ保育園に通い出して丸3年になりますが、ママ友いません。ママ友どころか知り合いゼロ、顔見知りと呼べる人すらいません(笑)

朝は預ける時に先生と一言二言お話しするのみですぐ仕事に向かいますし、帰りは学年で最後なので誰とも一緒にならず…💦

それでも仲良しな友達はできたみたいで、たくさん話をしてくれますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場では話さないで下さいみたいな感じなのでたぶん話すタイミングもなさそうなので、割り切って通わせたいです😂旦那はすぐ友達出来るっしょとか言っていましたが、そんな簡単じゃないんだよと思いました😅ありがとうございました☺️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、旦那の言う友達はママ友の方です!

• 11月24日
あい

私もママともいません😅
転勤族なので、知り合いもいないし、寂しいです😂たまに人と関わりたい、ママ友欲しいって思いますが、なかなかうまく行かずです💦子供同士で仲良くなって、前の幼稚園ではすぐママ友できたんですが、今いる幼稚園では全くなくて、寂しいですが、子供はちゃんとお友達いるみたいで、安心しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまに人と関わりたいなとか思います😢かと言って深く関わるのもなとか🤣ありがとうございました😆

• 11月24日
○pangram○

ママ友いないで園に入り、今年長ですが、ママ友いませんね🤗

何も困った事ないし、行事の後もすぐ帰れて快適です!🤣

娘はコミュニケーション能力高いので、友達はたくさんできて遊んでます!

何も問題ないです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報交換とかも先生に聞いちゃえば解決出来ますかね!我が子も友達出来ますように😆ありがとうございました!

• 11月24日