※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんの離乳食量について、一回の量が200g程度の方も多いようです。食べられる量が増えても問題ないでしょうか。

離乳食の量について
今9ヵ月で三回食なのですが、
基本これを参考にあげているのですが、これ以上食べれるならどんどん増やしても大丈夫なんでしょうか?
みなさんの一回の量みていると200gほどあげている方も多く、そのような方はなにをどのくらいあげてらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯100g
野菜・果物 60〜70g
タンパク質は豆腐やヨーグルトでカサ増ししてました☺️
豆腐20g+肉or魚10g弱
ヨーグルト40g+肉or魚
とかにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜、タンパク質は組み合わせてらっしゃるんですね!
    野菜も40gまでとなっていますが、ママリさんのようにどんどん増やしてもいいですよね☺️

• 11月24日
たこさん

9ヶ月からは250くらい食べてました😅
炭水化物とタンパク質と果物は決して増やさず、とにかく野菜だけを増し増しにしてます😊
茹でた小松菜やほうれん草をホワイトソースで和えたり、皮をむいて種をとって角切りにしたトマトを出したり、簡単な野菜を常にストックしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜を増やすんですね!
    野菜なら問題ないですよね😊👌

• 11月24日